都知事選が終わった。

変化を望まない人達が一杯居たね。

 

 

政治とか

あまり興味を持たないようにしていた私も

コロナの襲撃をもろにくらった為に

情報が必要になり

多少は考えるようになった。

 

 

でも

たぶん

普通の考え方は学んでないので

何言ってんの?

って思われちゃいそうだけど

なんか腑に落ちないままでいる。

 

 

昨日

ちゃんと選挙に行って来た。

 

 

色々考えて

「そういう街がいいな」

と思う公約の人に投票して来た。

でも

それは叶わないという方向に街が動いて行くことになった。

 

 

これって

どう考えればいいんだろう?

私の希望はどうしたら反映されるのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

今年の二月ごろ

私がコツコツ積み上げて来たものが

少しずつ危険なものという認識になり

目に見えて来客も減り

必死になんとか耐えながら

早くおさまって欲しいと祈るも

ついには

「やらないで」という対象になった。

 

 

その時

守ってくれるものは何も無かった。

ただ

マスクが配られるというニュースを聞いた。

 

 

体力のない所は自然淘汰されても仕方が無い

という業界内の風も感じたし

弱小サロンなんて無くなっても何も影響はない。

って思われてるのかなー?

という疎外感は否めなかった。

 

 

こんな時

偉い人が

「大丈夫?」って気にしてくれたら

もっと頑張ったのかもしれない。

踏ん張ればその先で助けてくれるかも

って私でも思えたのかも。

 

 

でも

いまだに給付金も手に出来ずにいる。(笑)

 

 

 

そこでね

考えたんだけど

自分の住む町の自治を任せる人を選ぶんじゃなくて

自分の住みやすい自治を選んで住むのがいいな。

 

 

ディズニーランドに住むとか

USJに住むとかみたいな。(笑)

いつもみんな笑ってるからいいなと思ってる。(^^;)

 

自分の住みやすいと思う所で生活する。

 

与えられるじゃなくて選ぶということ。

 

 

自分の意志が反映されない選挙が

私をそんな夢物語に誘った。(^^;)

 

 

 

心洗われる。

 

 

 

 

 

 

自分の人生を見つめる

たくさんの時間を持つことが出来てる今

本当の幸せを知るために与えられた時間

ということなのかもしれない。

 

 

私に与えられた豊かさに気付いて感謝して

前に進みなさい。

ということらしい。

 

 

私の持つ魔法の力は

その威力を増している。

 

 

この力を使える日が待ち遠しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村