今年、注目の劇場公開アニメ! | THE魂(ソウル)のブログ

THE魂(ソウル)のブログ

FM NACK5
Nutty Radio Show THE 魂(ソウル)
のブログです!


月1でお届けしている
史上最強のアニメ情報フリーペーパー「アニカン」とのコラボ企画!


アニカンチャートエクストラ!



今月のテーマは・・・


今年注目の劇場公開アニメ!


今回もアニカン編集部の小沼さんに、ご紹介いただきました。




おに魂のブログ


最近は人気TVアニメの続編が劇場版として公開されるなど、

劇場版アニメの注目度が高くなっています。


そんな中、アニカン編集部の調査による

今年、注目の劇場アニメは・・・




映画 プリキュアオールスターズ

NewStage みらいのともだち


2012年3月17日公開。


大人気「プリキュアオールスターズ」シリーズの最新作!
現在放送中のTVシリーズ「スマイルプリキュア!」の5人も登場して、
28人のプリキュアたちが大集合です!
子供から大人まで楽しめる劇場版アニメ!



劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-


2012年9月公開。


近個性豊かな特殊能力者「NEXT」が
その特殊能力を使って、街を守るヒーローたちの活躍を描いた作品。
昨年4月から半年間放送されたTVアニメシリーズの劇場版の第1弾!
テレビシリーズでは描かれなかった物語(ビハインドストーリー)を盛りこんだ
HYBRID EPISODE(ハイブリッドエピソード)として制作されるそうです!
大人気アニメの劇場版ということで、要チェック!



おおかみこどもの雨と雪


2012年7月21日公開。


「時をかける少女」、「サマーウォーズ」とヒット連発の細田守監督、最新作!
今回は「母と子の物語」。
おとぎ話のような不思議な恋をした女子大生の「花」が、
人間と狼の2つの顔をもつ「おおかみこども」の姉弟、
「雪」と「雨」を育てることになる…というストーリー。
すでに劇場で予告編が流れているので、気になっていた人も多いのでは!



ということで、以上3作品をピックアップしてもらいました!

どの作品も注目作品なので、ぜひチェックしてくださいね!



アニメ、イベント情報やインタビューなどが満載の

史上最強のアニカン的ポータルサイト


「アニカンジェイピー」


こちらにもぜひアクセスしてください!