今夜は、ポンチャック♪ | THE魂(ソウル)のブログ

THE魂(ソウル)のブログ

FM NACK5
Nutty Radio Show THE 魂(ソウル)
のブログです!

music cabinet3 中島愛のメグマガ!music cabinet3


火曜日のメグマガは音楽について幅広くお勉強する
「メグマガ・ミュージックアカデミー!」をお届け音譜


今週のテーマは、「ポンチャック」カラオケ

今夜も先週に引き続き、韓国の音楽をご紹介!
「ポンチャック」とは、韓国の大衆歌謡メドレーディスコのこと。
小さなキーボードとマイクを使って、ほぼディスコビートのワンコードで
いろんな曲をメドレーでやるというスタイルの音楽。

今回はその「ポンチャック」界の代表的な存在である
「李博士(イ・パクサ)」さんが日本のヒット曲をポンチャックでカバーした
「ポンチャック大百科」というアルバムをご紹介しました。
このアルバムでは「ヤング・マン」「おどるポンポコリン」「与作」といった
バラエティーに富んだ日本のヒットナンバーが収録されています。

とにかく1度聞いたら強烈なインパクトが残ります!
曲を聴いたあと、まめぐちゃんも思わず絶句してしまったポンチャック。
いかがでしたでしょうか。



手紙メグマガでは皆さんからのメッセージお待ちしています!!


普通のメッセージから、番組の感想、質問など。


NACK5のモバイルサイトおよび
NACK5ホームページ
「NOW ON AIR」
「タイムテーブル」にある
「中島愛のメグマガ!」の投稿フォームから送ってくださいクリック

携帯電話NACK5モバイルサイト http://www.fm795.com/
ノートパソコンNACK5ホームページ  http://www.nack5.co.jp/


プリンタFAXは・・・ 048-650-0300 まで!