”昨日の朝のダイヤモンド富士@朝霧高原” | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷくさんのブログより、リブログ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山とピカリンコ、綺麗、、、鳥居の横から出るピカリンコもいい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空と富士山もいい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

春の花、、、福寿草、、、こんなに美しい福寿草は、初めて見たような、、、

 

 

 

 

 

 

 

福寿草の花言葉は、「幸せを招く」「永遠の幸福」、、、でも、西洋では、ギリシャ神話から

 

 

 

 

 

 

 

「悲しい思い出」、、、旧暦の元旦に咲くので「元日草」の名もある、、、雪解けの頃に

 

 

 

 

 

 

 

咲くので、縁起がいい、と言われている、、、でも、根、茎、花に毒があり、触っても大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

だけれど、食べると心臓麻痺とか起こすので、注意が必要、、、

 

 

 

 

 

 

 

ポーランドでは、クロッカスが、春の早くに見る花です、、、うちの庭でも、1番に咲く、、、

 

 

 

 

 

 

ポロンちゃんとプロレスをして、疲れ気味のふうちゃん、、、かわいいですね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷくさん、今日も美しい、かわいい写真をありがとうございます、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝