美人歯医者 | 一日一生 (弁護士大西洋一のブログ)

美人歯医者

腕の良い歯医者を探しているが、口コミなんて全然当てにならないから、どうせならメイクばっちりの美人歯医者にかかろうと思う。

なぜ美人歯医者がよいのか、それには当然ながら合理的な理由がある。

どうせマスクで口は隠れている。

だとすれば、美人かどうかの判定は外形的なシルエットとアイメイクなのではないだろうか。

体重管理がきちんとしている人はきっと仕事内容もきちんとしているだろう
また、メイク上手ってことは少なくとも手先は器用なはず・・・。

どうでしょう?



・・・このように、世の中にはもっともらしい理由をつけて本音を隠した議論が進むことが多いので注意が必要だ、というお話。




余談:

1年前に詰め物がとれて、それ以来ものすごい激痛に悩まされていますが、眠いときそこを舌でさわると激痛が走るので眠気覚ましにちょうどいい感じです。


頻繁にチェックしていますが虫歯にはなっていません。たぶん重度の知覚過敏状態なんじゃないかと思います。


・・・いや、そういう話じゃなくて、とにかく腕のよい歯医者探しています。