4/1で異動となりバタバタとしていたが、落ち着いたので本日&明日のAMはお休みをいただけた。


ので、勿論岩へ!

いきたいところだが、前日の夜までどこも雨 泣


寄居も考えたが、川の水量が上がり出す。

過去ログで見ると-3mを切ると水没している可能性が高い。



今日は晴天なのに。。。

岩は諦めてジムトレとした。

まぁ久々のジムは普通に楽しみ!


朝も寄居ボルダーの水位は高かった。


最近は筋肉量&体重が増加傾向。

筋肉が増えると一緒に脂肪も付いてしまう。

それで強くなっていれば良いが、特別そんな感覚も無し!

そのため暫く減量モードを加速してみる。レスト日の昼食は糖質カットとする。

2週間ほど試して、身体の様子を見てみる予定。


朝飯!


ここにきて3/26に霊山はまた雪が降った。。。


行けて来週かな。天気と体調が整いますように!


10:00 ペンギン

天気最高!約2ヶ月ぶりのジムトレ!

平日は13:00オープンだが、連絡すれば10:00-開けていただける。感謝です。


10:00-15:00 リザルト

1級×6(1本フラッシュ)、3級×3、5級×4

5-3級をアップで登り、1級をメインにトライ。

1級6本は初!強くなれてれば嬉しい。

お目当ての1級課題(2枚目)も5便以内で登れて良かった。

最後のルーフ課題はヨレもきており、渾身のクライミングで〆ることができて気持ちが良かった!











ジムで登っていたら、やはり明日岩に行きたくなってしまった。。。

朝活してから、出勤することに。


普段はお目当て課題の登攀後に朽ち果てるまで2級サーキットや追い筋トレをするが、明日は朝活とひたので、本日はこれにて終了。

科学的に筋肉増強トレーニングは、限界まで追い込まないトレーニングが望ましいらしい。俺は限界まで追い込むタイプだけど 笑


相変わらず楽しいジムでした!

ストレッチして体を落ち着かせ


栄養補給!


からの銭湯♨️

ガッツリサウナで整えた。

風呂後 59.3k

良いクライミングができて、ゆっくり風呂入れて。。。幸せだなぁ。


帰宅後、再度ストレッチ。

いつもの夕飯+きんぴらごぼう


うま。


21:00 過ぎに早めに就寝