4:45 起床

有休いただき御岳へ。順調に有休消化できてありがたい。

今日は車が使えないので、電車にて。電車で岩に行くのは岩へ行き始めくらいぶりだから、3年ぶりくらいかな?

マットを持って電車乗るのは人生初。如何に平然となれてる感を出すのが肝だと思う。

てか自転車通勤だから電車がひさびさ。


5:00 出発

早朝でもマットがあるので、良いところに席が取れないと座れない。

西国分寺→青梅でようやく座れた。

青梅駅には行動食が色々売っていた。この辺はコンビニが無いのでこれは嬉しい。



7:00青梅駅(待ち時間27分)→7:46 御嶽駅着


メトリウスのセッション2は大きさ、クッション性、使い勝手、値段全て丁度良し。まじ偉大。

アサナの四つ折りサブマットが欲しいなぁ。中々売ってない。


✅モンキーカンテ 4級

バランシーで足悪め。面白い。

×鵜の瀬岩 2級

初手が苦手なホールディングだった。深追いせずに、次回へ持ちこし。


鵜の瀬岩は朝からTシャツでいける。マジ最高。極寒になったら超通う!


11:00 忍者岩 

寒くなくコンディション最高!


忍クラ day7

三便以内で終わらすぞー!うらぁー!

早速トライ。2便だすもリップ手前でフォール。。。

食事の摂生の影響か、土日の疲れが抜けきっていない印象 泣

忍者クライマー返しをトライ。忍クラの練習にもなるし、こちらは絶対終わらせる!


リップ手前のガバまで行ったものの、背中にヨレが来ていてムーブを迷ってしまいフォール。。。

このまま体固めて左手出すんだった。omg。。。


その後数便出すものの、指と体幹もヨレてしまってこれが最高高度だった。

決定力が足りず泣きたいが、しっかり休んでまた強くなるしか無い。

あーーー!悔しい!!!


最後に

御岳洞窟 1級 day5

試したかったムーブは上手くハマりそう。パート練して出し切って終了。

16:00 掃除、アイシングして撤収ー。

1日で、ウイダー1、ラムネ2、スローバー1、カロリーメイト1箱。


帰り際にマウンガにて御岳トポ改訂版をようやく購入。ほくほく。

夏場に低グレードをサーキットだな!


駅前ののしこんさんで、刺身こんにゃくを購入。前に蕎麦屋で食べて激ウマだった!


16:26 持参したゆで卵2.サラダチキンを食し、電車で帰路へ。


西国分寺で飢餓感ヤバめのところに、ジャックインザドーナツが目に入ってしまい、一瞬で店内へ。

ドーナツ×2& コーヒーセット 806円

(絶品クロワッサンドーナツグレース、大人の極みチョコ)

久々のドーナツ!脳汁出た。秒で胃袋へ。

てかこの店コーヒーもクソ美味し!


19:00 帰宅

初のマット担いで電車御岳はアリだった。

交通費は2000円ちょっと。ジムで1日登るよりも岩の方が100倍楽しいなぁ。

車が使えなくても岩に行けるってことで、今日は勉強になった。あと車で御岳行くよりも圧倒的に歩数が多いので減量にもなるか 笑


夕飯はサバ缶×糖質ゼロ麺

刺身こんにゃく!青のり味らしい。


本日も〆に焼き芋(安納芋)🍠


泣くほどうまい。さっきのドーナツよりうまい。

最近不甲斐なくてちょっと泣けた。


今日は前回と違い岩のコンディションはめちゃくちゃに良かった。完登する実力が無かったなぁ。年内に忍クラ、クライマー返し、御岳洞窟は登りたい。。。

来年は調子に乗らずに、一つづつ終わらせて行こう。


最近アンダーカロリーを保ちすぎて調子が落ちてきてるかも。今日は飢餓感もやばかった。

体重は大して減らんけど。ちゃんと食べよう。

週末は予定通り笠間へ。チャートが続いているので気分を変えて花崗岩!大寒波来るらしいので丁度良し!