5:10 起床

今日は気温も上がるし、どこも天気がパッとしない。むしろ朝と夕方は若干の雨予報?


寒暖差で飯能は結露が酷いと思われる。乾きも早い御岳と三峰で迷ったが、忍クラに火がついているので御岳へgo!!


体重のキープも良い感じ。あと1週間クリスマスまで頑張ろう。飢餓感が強く、最近眠りが浅い。



7:00 寺P

が、早速の雨!?

しかも強めー!?






8:00 弱くなって来たので、泣く泣くネクロの岩へ。午後には忍者岩登れるだろうか。河又も気になったが、また今度。

御岳洞窟 1級 day3

春先に敗退していた。まだ、水の滴が来ておらず。トライできる!

9:00 アップして早速トライ。

その後2パーティー来た。

11:00 未解決だったパートも全ムーブ作れて繋げトライ開始したが、気温上昇の結露がルーフ面からカンテまでガッツリ来てしまい敗退。

やっぱり保持や体幹は春より強くなっていると実感。ちょっと嬉しい。

現状の体感は初段くらい。MAXグレード1級の人には無理だと思う。


12:00 鵜の瀬へ。びしょ濡れになったマットやら乾かしつつ。。。

鵜sdを初トライ。day1

カラカラだけどクソ暑いー!ダウンパンツに上裸という意味不明な組み合わせ。それでも暑い!

1手目 ◯

2〜5手目 ×

6手目〜トップアアウト ◯

強度高めの下部がほぼできなかった 泣

ウワサ通りマジで難しい!下部は超コンプレッション意識。デッドを外すとマット外に飛ぶので注意。

バリエーションの初段にもヨレが来て敗退。


14:30 忍者岩は相変わらずびしょ濡れだった。

再度ネクロの岩へ。昼より結露がマシになってるので、再トライ開始。

が、やはり足〜カンテのホールドまで濡れており再度敗退。

次回乾いている時には、初段にも繋げたい!


15:40 早いけど明日に備えて撤収ー。なんだかんだ指と背中も結構ヨレた。

日陰の路面とかは結露もあると思うが、夕方でもびしょ濡れだった。

明日は忍クラできることを祈る。ダメならクライマー返し、御岳洞窟へ。


まずは栄養補給。


久々の十里木Pへ。マジ静かで超快適。

本日は瀬音の湯!

ここは奥多摩随一のお気に入り。本当良い湯。


イルミネーション。男1人で歩くもんじゃ無いな 笑


夕食は、サラダ多め。鯖の味噌煮✖️糖質ゼロ麺✖️米100g。


うますぎるーーー。腹いっぱい!


週1のスイーツタイム!

スイーツは別腹だわ。


今日は天気に振り回されたが、なにかしら進展はあってよかった。

腹いっぱいって、これだけで幸せだよなと感じつつ21:00前に就寝。