休みが取れたので勿論岩!

御岳行こうとかと思っていたがhさんが捕まったので、再び小川山へ。


2:40起床


3:00 合流

調布→甲府昭和 1750円

6:00 最寄りセブン -3度

寒すぎるので車内で仮眠。。。

6:50 出発

6:50 om×プロテイン、ゆで卵2

7:10 小川山 -3度

今日は忘却の果てsdを何としても登り、大いなる河の練習をしたい!

ただ、指皮が思ったより回復しておらず、今日はテーピングしながらになりそうだ 泣


まずは、hさんが三日月ハングやるとのことでヴィクターへ。

コンパウンド4級をアップにと。

が、指が起きてない上にそもそもかなり悪いっぽい。

速攻で諦め、自分も三日月ハングは登っていないのでトライ。

2年くらい前にトライして敗退。トポの訂正のラインがよく分からず、放置していた。

結局旧ライン、右のガバからスタートした。

で、5トライほどで登れた!

三日月ホールドは触ったが、うまく効かせられず。使用せずに完登となったのが悔やまれるが、ブラインドのカンテ取りが難しく核心のあるgoodな課題!以前の宿題が登れて嬉しい。

その後hさんも完登!さすが👍


11:00 本命の忘却の果てsdへ。hさんは忘却の河の練習をするとのこと。

2.3便で忘却の果てスタンドを再登し、マントルを確認。以前とは違う返し方で、差程パワーを使わないでムーブを作れた。もちろんマントルは悪いと思う。

長めに30分ほどレスト挟み。。。テーピングを巻き直し、sdでトライ開始!


2トライ目で完登!

再登でマントルのムーブ作り直しておいて本当に良かった!

再上部の右手アンダー保持がヨレでかなり甘かったが、なんとか堪えて登れた!

sdパートのムーブは超面白いし、強度がスタンドとは比にならないほど上がる!超良い課題!


今シーズン小川山では大いなる河にハマり続けてしまい、中々他に成果が出す余裕が無かった。。。

それも相まって非常に嬉しい完登となった!


13:00 小川山の今シーズン最終目標になっている大いなる河へ(幻の光は完全に諦めた)。今日はひたすらムーブの確認をしてトレーニング!!

ヨレと指皮ボロボロでテーピングしているため、バラしでも泣ける程苦戦 泣


結果→前半パート×、後半パート2回◯

前回出来なくなっていたスタート直後のルーフ抜けは一度成功したが、両指に巻いてるせいでスローパーマッチは流石に無理だった。初手の左手の引きが甘くなり、下部から出られなくなっていた模様。改善できてなにより。

前回も好印象だったが、苦手だった後半パートは成長している感じ。帰り際でも繋がってよかった。


15:30 コンディション


今日はトライ数は少ないがテーピング巻きつつ

、三日月ハング→忘却の果て→忘却の果てsd登った後のパート練なので上出来だと思う。

寒くなりすぎると手が悴んでしまうので、次回がラストチャンスかもしれない。集大成として必ず登りたい!


15:30 その辺の岩で懸垂30.ヨレきるまでハンギング、掃除、アイシングして撤収〜!


1日で→ウイダー1.ラムネ1.カロリーメイト1箱、ブラックサンダー。

今日は少なめだが調子が良かった!


栄養補給→ゆで卵2.サラダチキン、おにぎり、生どら焼き、ナッツ。

セブンの生どら焼きクソ美味い。生クリームが体に沁みたー。


下仁田→川越 2070円

20:30 hさんを送り、解散。


爆裂チート飯したいところだが、週末も岩予定なので我慢した。

糖質ゼロ麺×サバ缶

至福の焼き芋🍠

金時芋はほろ甘だから主食になるなぁー!うめー!

今日は計画通り成果が出て、最近では1番充実した日となった。

土曜が仕事のため、3日レストして日曜〜月曜と気合いれる。天気の都合がつけば勿論小川山!!