Keychron Q9 日本語配列!完成、、、とりあえず。 | Appleな日々

Appleな日々

アップルに取り憑かれた筆者が、アップル製品と過ごす日々を綴ってます。

てなわけで、Keychron Q9が到着して、怒涛の一週間でした。

 

裸状態のKeychron Q9 ISOレイアウト

ケーブル繋ぐと眩しかったw

こいつにKeychron K Proスイッチの青軸を搭載して、チェリープロファイルのキーキャップを乗っけてみた。

ついでにKeychron Q0も同じ仕様にしてみた。

暗くするとこんな感じ、、、悪くない。

続いて、このQ9と一緒に購入したOEMプロファイルのキーキャップにしてみた。

US配列のアルファベットキーがスッキリしてていいんだけど、、、

 

まだまだ、続くキーキャップ沼(笑

次は、Keychron K8 Pro用のキーキャップ。

こいつは、文字部分を光を通すのでキレイ。

でも、ありもののキーなので表示がデタラメ(汗

 

最後にOSAプロファイル。

こいつは、とても指感触がいいんだけど、キー表示が完璧じゃない(笑

 

 

ということで、現状の完成形は、こちら。

 

筆者としては、OSAプロファイルで文字を透過するキーキャップにしたいんだけど、ほしいキーキャップが入手できない。

Keychron Q2のキーキャップとKeychron K8 Proのキーキャップを相盛りすれば、1.25Uのシフトキー以外は、揃うんだけどねぇ。

Q2を崩したくはないし、、、

 

今は、これで完了にしときます(笑