おはようございます
大西ひろゆきです。


環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐり民主党の前原誠司政調会長と国民新党の亀井静香代表のバトルが始まった。お題は「お化け」。政府・与党の月内の意見集約はますます難しくなりつつある。

先に仕掛けたのは前原氏だった。14日に都内で講演し「慎重論、反対論の中には事実でないことへの恐怖感がある。これを『TPPお化け』と呼んでいる」と語り、慎重派を弱虫呼ばわりしたのだ。


これに慎重派の亀井氏はかみついた。16日朝のフジテレビ新報道2001で「言い方を考えないと駄目だ。頭に浮かんだことをそのままパッとしゃべっちゃう」と批判。その後、記者団にこうぶちまけた。


「国民に正確な知識を届けずにのぼせていることこそ『TPPお化け』なんだ。民主党はできないことを口走って国民の信を失い行き詰まるぞ!」
【産経新聞】



前原氏は八ツ場ダムの建設中止を急に表明したり、従軍慰安婦の基金を創設すると言った場当たり的な行動や考え方に基づいて政治家をしている様な気がします。

前原氏と以前に2時間程度話をした事を思い出します。

披露宴の前後に、じっくり話をしたのが民主党が左派化して行く状態で、公務委員労働組合と旧社会党をどうして民主党から消していくかなど、他党同志とは言え大いに意見交換出来た事を思い出しました。

そこで前原氏に民主党代表選挙に立候補してはどうか?と問うと考えていると返答をしてきました。

翌日でしょうか、前原氏は代表選挙に立候補して代表になりました。

しかし、社会党系の反抗や不一致で代表を辞任。

その後に、痛い目にあった社会主義者の一角、仙谷氏と合流した。

自分は保守だと言いながら・・・・


これを考えるとTPPを主導するのは、アメリカに最大の利益があり、アメリカの食糧事情に深く入り込んでいる中国の暗躍が、前原氏にはあるのでは無いかと疑念致します。

今は、日本国内の生産力を上げて、自給自足をも出来る位に食料は確保する必要があるのに、TPPに参画すると言う事は、農業や中小企業も大打撃を食らうこと間違いは無い。

前原氏は変わりましたね・・・・・









http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                            【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ











♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう