こんにちは
大西ひろゆきです。


今日は菅直人改造内閣発足したので、ウィキペディアを中心に各大臣を調べてみました。

まず最初に、菅直人氏の人となりを今更ながら調べてみると……

東京工業大学の時代に学生運動にのめり込む。当時主流であった、全共闘や民主青年同盟とは別の組織、『全学改革推進会議を立ち上げ、リーダーとなる。

1979年の衆議院選挙で社会市民連合から出馬し、初当選する。


所属議員連盟は

日韓議員連盟、民主党日韓交流委員会 顧問、日韓国交正常化推進委員会


いつから日本は社会主義者がトップになったんだろうと改めて思う内容です。


後半に書きますが、閣僚の大半が労働組合支援、元社会党議員などが就任している。


驚くのが、国家公安委員長の岡崎トミ子氏です。

岡崎氏の経歴は、国家公安委員会が取り締まるべき、国家反逆主義者の歴史としか言い様の無い内容なんですよビックリマークビックリマーク

ウィキペディアで検索して下さい。



ペタしてね



★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村