自分だけのもの。 | 熱いぞ!競馬!!

熱いぞ!競馬!!

競馬に情熱を燃やす管理人マルコポーロが熱く競馬を語る!これを読めば、競馬にもっと熱くなれる!?

今週から、netkeibaさんで行われている

俺プロなる予想大会に参戦しようと思っております。

 

理由は凄く単純です。

 

人に評価されるような

実績が欲しいから。

 

 

二つとも努力才能の上にこそ

成り立っていると考えています。

この考え方があってもゲスと

言われればそれまでですが、、、

 

 

 

ま、実際あったら

色々手っ取り早いしね☆

 

はい!どの角度から見ても結局ゲス←

ゲスでもいい!泥水すすってでも

叶えたい夢がある。

競馬を通して、一人でも楽しいと思って

もらえる人を増やし、更に楽しませたい!!

 

僕は、競馬をプレイする側ではないから

楽しませる為には、文章等で発信する事で

興味をより多く持ってもらう方法しかありません。

 

煽って。

 

 

 

 

 

 

 

煽って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煽りまくる!

 

競馬ってこんなんにも楽しい物なんだ!

この馬はこんなにも強い馬なんだ!

そんな風に期待感を増させる事。

興味を持って、レースを見てさえしてくれれば、

あとは熱く素晴らしい競馬がなんとかしてくれます。

 

 

っと思う笑

 

この夢を実現させるには、

①:魅力ある文章を書く。

②:人に見てもらう。

 

この二つが必要かと思います。

この記事の最初に書いた

実績が欲しいというのは②を達成させる為です。

 

問題は①。

①を達成するためには、

どうすればいいのかと考えた時、

独自の・・・自分だけのなにか

これが欲しい!!!

 

小説家さんの様な優れた

文章力がある訳ではないので、

思いつきのちょっとした工夫で

今まではブログを書いてました。

 

その文章は嫌いじゃないし、

自分でも良く書けてるなって物も

たまにありました。

だから、文章を書くことに対して、

全然苦じゃないし、それなりに

自信もあります。

 

でも、お金を貰える程じゃ全然ない。

 

文章で人を楽しませる才能は多少はある。

(多少ね。多少!w)

じゃあ、何が足りないかっていう話。

 

努力ではないかと。

 

 

じゃあ何に対して、努力するのか。

どこに向けて情熱を向けるのが、正解か。

んでたどり着いた答えが、自分だけのなにか。

 

実績に直結し、文章にも魅力が

出るなにかがいいな。

競馬というジャンルにおいて、

これを見つけるのは割と簡単。

一つの予想ファクタ―を極めればいい。

 

6年間競馬をやってきて一番自分の中で、

結果が出て且つしっくりきている

ファクターってなんだろう???

 

パターンだ。

 

展開予想とは似て異なる物です。

 

簡単な例題を出すと、

ハイペース進んだ場合、

展開予想

先行馬がばてるから差し有利。

パターン予想

ハイペースで進む→先行馬と差し馬の

差が長い→差し切れないから先行有利。

 

出走する馬や競馬場によって、

勿論!違います。

 

二番目に好きなスポーツが

サッカーなんですが、チームよって

得点の入れ方も守り方も違うんですよね。

それと一緒のことです。

馬によって、騎手によって、競馬場によって

勝ちパターンが違うと思うんです。

 

よりたくさんのパターンを知っていれば、

一つ一つの良い所、悪い所見えるし、

そこを事前に書ければ、

レースの面白ポイントを抑えながら競馬を

誰でも見れる=熱くなれる=楽しくなれる♪

 

長々と書きましたが、

俺プロでのし上がる事は

自分の文章を見て貰える

チャンスでもあるし、

自分を1ステージのしあげる事にも

繋がると思っています。

 

まずは年内目標達成!

これですね♪