白滝の紅葉 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
カメラはPENTAXの一眼レフです。
写真や旅行が好きな方と仲良くしたいです。


2021年11月20日 撮影

久しぶりに五木村に来ました。
もう何年ぶりだろう?10年ぐらいたつかも。
道の駅に寄ろうと思ったけど満車となってたので素通り。
車で走りながら横目でバンジージャンプの施設を確認。
バンジーってまだやってるんだっけか?

 




「白滝」に立ち寄ってみました。
こちらは「滝」という名なのに滝じゃない。
白い岸壁が滝っぽく見えることからその名が付いたよう。


 

園内には「阿蘇神社」があります。
同じ県内とはいえ阿蘇から遠く離れたこの場所に阿蘇神社があるとは。
調べてみると500社以上も分社があるようです!

 

 



イチョウはだいぶ散ってきてましたが、紅葉は今が盛りという感じ。
見た目にはすごく美しいですが、太陽光ギラギラで写真は非常に撮りづらい!
おまけに11月も中旬だというのに非常に暑い!
汗をかきながらの撮影となりました。

 

 

 

 

 




奥には鍾乳洞があります。

 


お金を入れるとライトが付くらしいですが、既に誰か入ってたようでライトがついてました。
ここ入ったことないので一度入ってみたいとは思ってるけど、一人は怖いので今回もパス(笑)
いつか誰か連れてこよう・・・。




五木大滝や瀬目滝にも久しぶりに寄ってみたかったけど、今回はパス。
瀬目滝の遊歩道入り口は相変わらず閉鎖されたまま。
10年ぐらい前に来た時もかなり荒れてたので今はもっとひどくなってそう。
自販機で水分補給して先へ進みます。

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。