清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
神川七滝を巡った後、暗くなるまであと少しあるという事で近くの滝へ案内してもらいました。


轟の滝
$清流の森 ~九州の滝と風景~
鹿児島県高山町


二段になっていてなかなか美しい滝です。
昔は滝滑りでにぎわったらしいですが、事故があったらしく現在は遊泳禁止の様です。


$清流の森 ~九州の滝と風景~


上段の滝壺の方へ行くことが出来ますが、ここも滑るので非常に怖い・・・。
今後滝へ行くときは絶対この靴はいていかない(>_<)


$清流の森 ~九州の滝と風景~


既に薄暗かったので写真を数枚撮って終了。
ここも機会があれば、改めてゆっくり訪れてみたいです。



椅山滝
$清流の森 ~九州の滝と風景~
鹿児島県大根占町


「うるしやま」と読むそうです。

轟の滝へ行く途中、道路沿いにありました。
案内などは特に出ていませんので、普通は気づきにくいんじゃないかと思います。

滝がよく見えるところまで簡単に降りることが出来ますが、さらに下に降りるには下流側から行くしか無さそうです。

わざわざカメラで撮ろうという気にはならなかったので、携帯でのみ撮影。
友人のHPで滝壺からの写真を見るとそれなりに良さそうな滝でした。

ただ、わざわざ大隅の方まで行って、この滝を撮るだけのために苦労する気にはならないかな・・・。



これで今回の鹿児島滝巡りは終了!
天気には恵まれませんでしたが、たくさんの滝に出会うことが出来て大満足の旅となりました(^o^)

次はどこの滝へ行こうかなo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■鹿児島の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。