清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
神川大滝の近くにありますが、案内など全くありません。
どちらの滝も田園風景の中に突如姿を現します

友人に案内してもらったので道順などは省略します。
(覚えてないだけ・・・。)


桂巻の滝
$清流の森 ~九州の滝と風景~


少し離れた場所からも上部の方が見えますが、滝壺にも行くことが出来ます。
しかし、その為には濡れる覚悟が必要です。

清流の森 ~九州の滝と風景~


滝頂部が三筋になっている珍しい滝です。
雨のおかげで水量もそれなりに多かったようです。


清流の森 ~九州の滝と風景~



松尾の滝
$清流の森 ~九州の滝と風景~

松尾の滝のすぐ側にありました。
こちらも川に入り、巨大な岩を乗り越えながら何とか到着。
滑り止めのない普通の靴だと結構滑るので怖かった・・・。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


こちらも水量多めのようです。
滝壺がそんなに深くないので滝のすぐ側まで行ってみました。
もちろん水しぶきがすごいので一眼で撮影など出来ません。
携帯で撮ってみました。


清流の森 ~九州の滝と風景~ 清流の森 ~九州の滝と風景~ 
滝と戯れる友人(笑)


ちなみにこの辺はカニがたくさんいるようです。
滝周辺の岩場にくっついていたり、普通に道路も歩いています。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


携帯カメラで撮ろうとしたら立ち止まって待っていてくれました(^o^)

$清流の森 ~九州の滝と風景~

何て言う種類のカニでしょうね?
普通の沢ガニとは違うようですが。



神川七滝巡りはこれで終了!
熊本からだとかなり遠いのでなかなか再訪する機会はないと思いますが、
また神川大滝へ行く機会があればついでに寄ってみたいと思います(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■鹿児島の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。