清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~
熊本県菊池市菊池渓谷


更新が遅れまくってます・・・。
梅雨も明けてしまいました(^_^;)

今年の梅雨は雨多かったけど、意外と週末に晴れてくれたので結構良い写真が撮れました♪
梅雨の菊池渓谷第二弾です。


$清流の森 ~九州の滝と風景~

広河原にある小さな落差。
下流でゆっくりし過ぎたので日が高くなってきていました・・・。


$清流の森 ~九州の滝と風景~

木が今にも流されそうです。
この水量では水遊びなんて出来ませんね。


四十三万滝
$清流の森 ~九州の滝と風景~

日本の滝100選です。
下流の流れも合わせるとそれなりにでかい滝かも。


$清流の森 ~九州の滝と風景~

こんなに水量が多いのは初めて見たなー。
100選に選ばれるだけあるか。


$清流の森 ~九州の滝と風景~

黎明の滝下段の手前にあった小滝。
普段はほとんど落ちてないようです。
これはきれいだ(*^o^*)

右奥に見えるのが黎明の滝下段です。



天狗滝


水量多すぎ!
ここに関してはあんまり多くない方がきれいかも(><;)


黎明の滝(上段)


上手い具合に日が射してくれるときれいな光芒が出るようなんですが・・・。
再チャレンジかな。



$清流の森 ~九州の滝と風景~

紫陽花はちょうど見頃の様子。
熊本市内ではとっくに終わっています。
結構遅いんだなー。


またまた次回へ続く
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。