清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
白蛇の滝
$清流の森 ~九州の滝と風景~
鹿児島県伊佐市大口小木原

鹿児島県伊佐市の旧大口市にある渓谷。
この渓谷には「白蛇の滝」「行者の滝」「冷水の滝(小・大)」「おしどりの滝」などの滝があります。

まず渓谷に入って一番最初にある滝が「白蛇の滝」
車から降りて川の方へ行く道を降りるのみ。
かなりお手軽です。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

白蛇の滝下段。
日射しの強い日で滝撮りには不向きな日でした・・・。


$清流の森 ~九州の滝と風景~

白蛇の滝上段。
上段の方がきれいですね。
かなり遠いので望遠で撮ってます。


$清流の森 ~九州の滝と風景~

こんな看板があちこちにあります。
蛇が大の苦手なので非常に恐くなります(((( ;°Д°))))


行者の滝
$清流の森 ~九州の滝と風景~
ここも車から降りてすぐです。
しかし、そこからだと視界が悪くて滝の全景が見えない!

ちょっと危険ですが、滝とは逆側の川へ落ちる川へ入り落ち口すれすれまで行きました。
足を滑らせたら10m程の崖を真っ逆さま・・・。
さすがにちょっと恐かったです(^_^;


上下2段の滝です。
なかなか形のいい滝で、この奥十曽渓谷の滝では一番気に入りました♪

$清流の森 ~九州の滝と風景~


下段をアップで。
日射しが強すぎて白飛びしてるし、木の陰のせいでまだらになってますね(>_<)






なお、この渓谷の下には奥十曽池があります。
人工の池らしいですが、非常に広くきれいな池でした。
渓谷からの水を貯めておくための池でしょうね。

清流の森 ~九州の滝と風景~ 清流の森 ~九州の滝と風景~

ここの桜は既に終わりがけでした。
での色々小さな花やつくしなんかも生えていて、「」になったんだな~と実感しました(=⌒▽⌒=)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■鹿児島の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。