清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
清流の森 ~九州の滝と風景~

熊本県人吉市東大塚町(地図

人吉市街地から国道267号を大口(伊佐市)方面へ向かいます。
途中「きじや」というキジ料理の店があり、その手前に滝の看板が出てます。
そこから離合できない細い道を約2キロほど行ったところにあり、道路沿いから見れます。

「ここからの ながめ一番 布の滝」と言う立て札があり、確かにそこからの眺めは抜群です!


清流の森 ~九州の滝と風景~


『布の滝』という名前の通り、長い布が干してあるかのようです。

そこからすぐ上に神社があるのでその辺りに車を駐めることが可能です。
滝下まで階段があるの滝の流身を眺めながら降りていけます♪



清流の森 ~九州の滝と風景~

下から見るとこんな感じです。
来る途中に上段も見れますが、この位置からは見えませんね。


清流の森 ~九州の滝と風景~


下に降りてみる滝もいいですが、この滝はやはり上から見た方がいいかもしれませんね。
川を渡って見てみようかとも思いましたが、長靴を取りに階段を上るのが面倒だったのでやめました(笑)



清流の森 ~九州の滝と風景~

左側の流身がとてもきれいです。
同じ人吉市の鹿目の滝(平滝) に似てる感じがしました。





この付近は「木地屋渓谷」という渓谷になっているようで、上流側にも遊歩道があります。
布の滝のミニチュアのような滝(段差?)なども見れてなかなか楽しめます。
ただ、曇っていて暗かったのと水量が少なくて絵になりそうになかったので写真は撮ってません・・・。

水量が多い時期はもっときれいみたいなので、来年の夏頃また来てみたいです。
ただ、その時期は子供達の水遊びの場となっていて写真にならないかもしれませんが(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。