清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~
鹿児島県薩摩川内市祁答院町黒木


観音滝公園から国道504号を西(出水・川内方面)へしばらく進みます。
途中県道51号へ左折。少し行って、県道432号へ左折します。
川沿いの道を少し進み、「滝下」のバス停で左折。
後は道沿いを走ってると滝が見えてきます。

途中にはこんな看板がありました。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

だいぶ水量が多いときの写真みたいですね。
真ん中の流れがすごいです。
まるで別の滝みたい。


看板を通り過ぎて少し行くと路肩に駐車スペースがあります。
ここからきれいに見えます。
滝壺にも行けるみたいですが、かなり下流から溯行しないとだめなよう。
でもまあ、上から見た姿も充分きれいです(‐^▽^‐)

$清流の森 ~九州の滝と風景~

今回の鹿児島遠征はこれで終了。
次回は今回行けなかった千尋滝にチャレンジしたいと思います。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■鹿児島の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。