DIYのTips! 型取り機 (動画サイトからのパクリ!!) | 吹いてゆく風のバラッド

吹いてゆく風のバラッド

還暦を迎え新業種の慣れない仕事に悪戦苦闘してマス。このブログは日記代わりの備忘録。地味で百均とホームセンター好きのオッサンのブログです。キャンプ道具にハマるアラカンです。

う~~ん

久々の投稿です

 

キャンプもツーリング行けないという

地獄の環境下ガーンガーンガーン

 

唯一の楽しみとなった

アルカディア号をつくる

 

 

ま、5月分も着きまして

組み立てていくワケですが…

 

ココで問題発覚!!えーん

 

 

主砲を光らせる為のクラスファイバーが…

抜けてる!!ガーン

 

黄色矢印のモノが青矢印のトコに

刺さってないとイケマセン!

 

コレを修復したいのですが

その為には ひっくり返して作業する必要が

アリマスが

艦橋が出っ張ってマスので足場が欲しいデス!

 

段ボールの切れ端で「ロ」の字型のモノを作れば

イケそうですが切れ込みを作らないと安定しなさそう デス

 

で、

型取り!

 

 

取れましたァ~~!!笑い泣き

 

この型取り機(?)は以前、動画サイトに載ってたのを

パクリましたァ~!爆  笑爆  笑爆  笑

 

材料および作り方は

 

段ボールの切れ端と百均の竹串

 

竹串を段ボールの穴の刺して行けば完成です!

 

ってコトで

小さなTipsを披露した

ALCOでした~~

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ