百均の豪雨対策グッズ! | 吹いてゆく風のバラッド

吹いてゆく風のバラッド

還暦を迎え新業種の慣れない仕事に悪戦苦闘してマス。このブログは日記代わりの備忘録。地味で百均とホームセンター好きのオッサンのブログです。キャンプ道具にハマるアラカンです。

蚊取り線香台を求めてCAN★DOパトロール!てへぺろ

 

そしたら発見っ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

豪雨対策グッズ!!

 

 

使い捨ての靴カバー!!!

 

ゴム製の靴カバーは持ってマスが

*EDCするにはチョット重めだったんですが

*:EDC=エブリデイ キャリー:常時携行品

 

コレは36g!!

 

ただ、ペラペラのポリエチレン製なので

長時間の使用は無理です!グラサン

 

絶対に接地面に穴空きます!

 

なので

用途としてはEDCしておいて

 

イザッ!の時に使う、

通勤であれば、駅まで行けば何とかなる!って時に

駅までの移動用と割り切る。

 

または耐水の革靴で歩いてて

道幅全体が水深5cmの水溜まりになってて迂回路ナシ!

な時に一時的に使う!なパターンが

オススメ!って

 

思う

ALCOでした~~

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ