HSMレシピ: コロッケ? | 吹いてゆく風のバラッド

吹いてゆく風のバラッド

還暦を迎え新業種の慣れない仕事に悪戦苦闘してマス。このブログは日記代わりの備忘録。地味で百均とホームセンター好きのオッサンのブログです。キャンプ道具にハマるアラカンです。

リロ氏のHSMレシピ。

 

コンビーフを使ったコロッケ。

 

ジャガイモは茹でたヤツが近所のスーパーで売ってマシタ。

セブン11でも同様なヤツが売ってるようです。

 

で、旧タイプ缶のコンビーフ。

 

後はオリーブオイルとアウトドアスパイス

(今回はスパイス入れ忘れましたァ~)ショボーン

 

ジャガイモはザックリ潰してコンビーフをマゼマゼ。

 

パン粉はオリーブオイルと合わせておきます。びっくり

スパイスはこの時に加えておきマス。

 

HSMには

オイル付きパン粉を敷いて

 

具材を押し込んでェ~

 

また、パン粉を被せます!

 

後は焼くだけェ~~!爆  笑爆  笑爆  笑

 

今回、コールマン550Bでやりましたが

これだと中火~強火が良いようでした。

 

焼き色が付いたらコロッケとHSMの間に

キッチンペーパーを挟んで余分な油をとります。

 

で、

完成!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あとはお好みで

 

ソースをかけて

召し上がります!

 

イモ潰しを手抜きしましたので

崩れやすかったデスが丁寧な方はもっとシッカリ潰して

小麦粉とか加えた方がまとまるカモ、です。

 

ってコトで

リロ氏レシピを試す

ALCOでした~~

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ