24日の生け花と皇室の至宝展。 | のりちゃんのブログ

のりちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

いつの間にか、9月もあと数日ですね~

でも、今年は秋に進むスピードが遅いですね。まあ、本州はまだ30℃になるところもありますからね。

普通なら、9月半ばで朝夕はストーブがほしい気温になります。ゆっくりと秋になってますね。(笑)


24日は、いつもの生け花でした。花材はヤマゴボウ、トルコキキョウ、フジバカマです。花材で秋を感じます。


26日は、近代美術館で皇室の至宝展を見てきました。

7月には、鳥獣戯画の展示をやっていてすごく混んでましたが。今回は、夏休みでもないので空いてました。ゆっくり、展示を見てきました。帰りは、天気が良いのでひたすら大通り公園まで歩いてオータムフェストというイベントに寄ってご飯を食べてきました。この日だけで、1万以上歩きましたよ~。




オータムフェストで食べたステーキ丼です。