3月3日ひな祭り🎎

旦那改造計画!の実行日!


以前はスポーツジムに通い

加圧トレーニングもやっていたオット。


私、自分の事に忙しく、

ついウッカリしており、

気がついたらお腹だる~んの中年男が家に居りました💦


相手を変えたければ、先ずは自分が変わらねば!


お仕事に出掛ける前の

貴重なキチョーな

朝の30分をオットに捧げる決意を致しました。


なかなか起きないオットを

毎朝7時半には

身支度整えてさせヨガマットの上に立たせる。


太陽礼拝から始めて

ヴィヤガラーサナ

ヒップオープニング

ヴィナーガヤシュッティ

スコスコ膝立ち

ショルダーオープニングなどなど

後半は

マルマポイント膝、首



何日続くか?!

目標はせめて3日坊主。

3日が過ぎ、、、


4日目で「肩が痛い動かせない」と言い出し、、、

これは棄権か?!と

思いましたがシニアヨガで学んだマルマポイントを施術させて頂き五分で完治♡


5日目はヴイナーヤガシュッティを40から50回に上げます!と申しましたら「勘弁して~無理だ」と。

なかなかの筋肉痛がお出ましの様で仕方なく現状維持で続行。


そして、

驚く事に1週間やり通した。

ウチのオット、負けず嫌いな性格でしたわ笑

日曜日はお休みして。


今日から2週間目に突入!

焦らずゆっくりがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ