昨日。
久しぶりにちょこっと青空。

それっ!!!今だっ!!!
途中だった壁面に着手♪

イメージ 1


そのままペンキ塗るか…
モルタル塗るか…
ずーっと悩んでいたのも
青空と共に
やっぱりモルタル塗る~!
に 決定o( ̄ー ̄)o


決めたら早いせっかちな性格(笑)

ホワイトモルタルに
ブラウンの塗料を混ぜて練り練り。
シャベルで(^^;;

イメージ 2

おいしそぅに見えるのは
ワタシだけ?

BEARTOPEのお客様見えても
ニッチの細かい部分が佳境だったので
塗り塗りを続ける広報担当( ̄▽ ̄;


うーん……ちょっと濃かったかな

イメージ 3


半分まで塗っていたら
ピキピキと手首が痛くなったのと
バケツの練り練りがちょぅど終わったので
この日の作業はここまで♪

無理をしてはいけないお年頃ですし( ̄ー ̄)


今朝見たら 色が薄くなっていて
満足な色合いとなりました♪

イメージ 4



そして今日は
シトシト霧雨。

耐火パテ切れで
これまた途中だった
薪ストーブ炉壁のテラコッタタイル貼りを終えました*\(^o^)/*

イメージ 5


分厚いレンガをぼっ壊した跡が白い…

イメージ 6


オイルステインのメープル塗ったら
床と はっきりと違う色(^^;;
ま、いっか。←大雑把な性格(笑)

イメージ 8



炉台のテラコッタタイルは


置きっぱなしでもいいか。


けってぃ♪

イメージ 7



だよね( ̄▽ ̄;;