イメージ 1

イメージ 2

メグは人懐っこくて、だれかれかまわず愛想がいい。
特におばちゃま族には大人気。
「んまぁ~~!かわいいわねえ~~」
「んまぁ~~!ちいちゃいわねえ~~」
「んまぁ~~!豆たぬきみたいだわ~~」このフレーズ意外と定番。

メグは「抱っこする?」というと、すぐコロリンとひっくり返る
ところかまわずコロリンするのでいつも背中に葉っぱが着く。
抱っこしずらいんだけどな・・・

知らない人にも,のこのこ着いていっちゃう。
以前庭いじりしてたら、知らない方が「このわんちゃん着いて来たんだけど、たぶんお宅のわんちゃんでは?」と連れて来てくださった。
へっ??なんで?なんで外にいる??
とても良い方だったのでよかったけど…。気をつけなくっちゃ!!
よそのお宅にも勝手に入っていってしまう。
ご近所さんから「メグがうちにいるんだけど・・・」と、TELが。
しかもゴミをあさってたって。
へっ??なんで??お昼寝してたはずなんだけど・・・。
ましてゴミあさるなんて~。。。おはずかしいことです。

そうなんです。メグは脱走常習犯!!
人気者ゆえにみずから営業して売り込んでいるのね。脱走してまで!!
だめでしょ!!知らないひとに着いていっちゃ!!
よそ様にお邪魔するときは「おじゃまします」ってちゃんと言うのよ!!
はずかしいからゴミだけはあさらないでよねっ!!

メグが出そうなありとあらゆるところは、ぜ~~~んぶ塞ぎました。
もう、脱走できないよ~~だ。と、おもう。

ときたま、変顔する。
人間が「いい~だ」ってする顔みたいな。上くちびるがめくれ歯むき出し、鼻にしわがより、おめめが吊りあがる。おんなじ顔でもパ二くんはこわ~いけど、メグは迫力ないからただの変顔。
人気度落ちますわよ。

でも3匹のなかでは一番落ち着いているし、さほど問題は起こさず(脱走以外)
ひたすらアイドル目指してる。(おばちゃまたちの・・・)
体はちいちゃいけどおねえちゃん?だし。(9さいだけど・・)
我が家の優等生です。

今日のお散歩はまたまた不安定なお天気。雷・豪雨だったので、パニくん・ももは家の中で遊び
メグはひたすらマイペースでいびきかいてスーピーと寝てました。
合間を見て小雨の時チッチ&うんp-をさせ、いつものお散歩コースの右回りバージョンをさくっと
しただけなのでした。

昨日といい今日といいこのゲリラ豪雨のおかげでおもいっきりのお散歩が出来ないわん。