週末競馬結果 | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ

こんばんは、店長です

まさかの大雪でマーチステークスが順延になったり、思ったより馬場が渋ったりと今週は難しかったですね

予想もガチガチのレース以外は不的中とイマイチでした

それでは、軽くレース回顧を

まずは、毎日杯

スタートからダノンアレーが飛び出し、アーヴィンド、メイショウラツワンが続き、3頭並んでレースを進めます

道中、メイショウラツワンがペースを上げ、ハイペースになり一気にレースが動きます

直線に入ってもメイショウラツワンが粘りますが、直線半ばでダノンアレー、アルジャンナが前に並び掛け、最後方から馬群を割って来たサトノインプレッサの叩き合いに

最後はサトノインプレッサが鋭く伸びて1着、2着にアルジャンナ、3着にはダノンアレーが入りました

次に日経賞

スタートからソウルスターリングが飛び出しますが、それを押して押してヤマカツライデンがハナへ

それにウインイクシード、ガンコが続きます

3コーナー付近で早々とヤマカツライデンが脱落、ソウルスターリングにウインイクシードが続く形で直線へ

先行勢が内に固まっている所を後方勢が外から一気飲み込むように一気に隊列が替わります

スティッフェリオ、エタリオウが抜け出します

直線半ばでスティッフェリオが抜け出したところをモズベッロとミッキースワローが並んでそれに襲い掛かります

最後はひと伸びしたミッキースワローが1着、2着にモズベッロ、3着にはスティッフェリオが粘りました

常に目紛しくポジションが入れ替わる激しいレースだったと思います

最後に高松宮記念

スタートから迷わずモズスーパーフレアがハナへ

ついて行けないような形でセイウンコウセイ、クリノガウディー、ダイアトニックが続きます

直線に入ってもモズスーパーフレアが先頭、それにクリノガウディー、ダイアトニックが迫ります

ゴール前、その3頭に後方からグランアレグリアがもの凄い脚で並び掛けたところがゴールでした

1着にクリノガウディーが入りましたが、ゴール直前に斜行してダイアトニックの進路を妨害して4着に降着、繰り上がりでモズスーパーフレアが1着、2着にグランアレグリア、3着にはダイアトニックが入りました

最後の流れ的には、不利がなければダイアトニックが突き抜けていたように見えましたね

いろいろ後味が悪いレースに見えましたが、迷いのないレースをした松若騎手好騎乗が光ったレースでもありましたね

初GI制覇おめでとうございます

プラス収支まで現在-587080円

それでは、今回はこの辺で

ほな、さいなら