今日、デイのお迎えに行ったらホームの職員さんに呼び止められて
「入居の申請をして頂いていたのですが今回入れるようになりました。」
って言われました。
なんと、数年は無理だろうと思っていたのに順番がまわってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかし次に言われたのは
「でもまだお元気ですし、今はまだ通ってもらって入りたいという時にすぐに入れますから、とりあえず保留という形にしておきますね。」
あれ~?保留されたっ。
まあね、すぐに入れると言われても毎月払うお金が全く工面できないので無理なんだけどね。
入居の順番が来たと言う事は誰かがいなくなってるわけで・・・
しかたない事だけどなんか寂しい気分ですな・・・

まあ、いつでも入居できるっていうのを心の支えに毎日過ごせるからいいか!


最近のばあちゃん。
年末年始、私が風邪でダウンで面倒見るのが大変。
正月早々、私の風邪がうつりゴホゴホ。

今日もまだゴホゴホ。


休ませて様子を見てた日の夜、目を離した隙にひっくりかえり手に引っかき傷。
かなり血が出たので翌日病院へ。
手当てしてもらい普通にデイへ。
その日の夜、包帯を取らないように手袋をはかせておく。
手袋は勝手に脱ぐ。
包帯も勝手に取る。
翌日も包帯取る。
また包帯取る。


「包帯をのけるな!」
「のけとらけん!」と言いながら包帯のガーゼをはがす。
その言っている事とやっている事が正反対で同時なのは何かのギャグでしょうか?
昨日、往診に来た先生に貼って治すタイプのモノをもらってそれで何とか傷口をふさいでます。
包帯との格闘疲れるからこれに変えてもらって嬉しい!