前回、カーテン1枚挟んで奥さんと我が子がチカラを合わせて必死に頑張ってくれてるのに

分娩室内の音をひたすら聞いて心の中で応援する事とフンガフンガ言うことしかできない西代。



そして出産の感じ

ドラマ映画とか全く違うやん(笑)!!!!


奥さんが痛がってる声

助産師さんが話す声

廊下から入院されてる患者さんの生活音

そして、我が子のであろう心臓の音が機器から

かなりの大きさで常に流れてる!


奥さんが痛がってる声、我が子の心臓の音、カーテン1枚挟んでソワソワしながらフンガフンガガいう

俺。


映画ドラマもパパ役はフンガフンガ言わんとリアルやないわ(笑)


産道が10センチ開かないと何も始まらんのよ


破水の音にはびっくりした

おそらくその音やと思うけど

そんな量の羊水入ってたん!?って思う音!

赤ちゃんの体重と羊水

その重さで最後の方よぉ散歩してたわ、、奥さん

ほんま感謝。


これからパパになる後輩パパさんたち、周りの家族、友達の皆さん!

バチクソサポートしてあげてください!

ほんで

街で困ってる妊婦さんみたら地球上全員助けてあげんとあきません♪

妊婦さん近くにおるのに優先座席座ってるヤツいたら100パーブチギレれる自信あります(笑)

(俺もこないだ前十字靭帯のオペした時は座らせてもろたし、もちろん優先されるべき人は別問題!)


話は分娩室に戻ります♪


産道の開くスピードが少し遅いと言う声があったり、ベースはめちゃめちゃ痛いのに、一定のペースでさらに痛くなり大きくなる奥さんの声、

我が子の心臓の音

カーテン越しに全ての音を

聞いて極限に体にチカラも入りフンガフンガがます俺


3時間ほどたった時に初めてカーテンが開いた!

助産師さんが

「やっと産道が10センチ開きました!

ここから、いきんでいくだけです」

と言うてくれました♪


フンガフンガと緊張、心配不安で

ため息と「はい!」とフンガフンガが混じった

「はぁ〜ンガ」みたいな変な言葉がでたのを覚えてる(笑)


助産師さんの言う通り、そこからのカーテン越しの音は今までとは完全に変わった!


いわゆるイメージしてた出産の音に突入していきます!

音が変わりカーテン越しは辛すぎて部屋をでる!?


今回はここまで♪