明石の~タコをご存知ですか?石焼蛸ラーメン | 但馬牛を食べるでござる

但馬牛を食べるでござる

ただ今このブログは更新しておりません

毎度おおきに!!但馬牛を食べるでござる 肉のヒライです!

お酒の後の〆はやっぱりラーメンがおいしいですね。先日、明石に寄ったときに「蛸ラーメン」を発見しました。いつもの屋台バスのラーメンにするか蛸ラーメンにするか、非常に悩んだんですがブログのネタにもなる蛸ラーメンをチョイスしてみました( ´艸`)

活蛸石焼ラーメン 880円
 
一龍亭
アクセス JR神戸線明石駅 南口 徒歩1分 
tel  078-913-7118

石焼のうつわに目の前でスープを注いでくれます。麺の上には新鮮な生の蛸がのっかっています。味は醤油味と韓国スープで韓国スープは3段階の辛さを選べます。麺も太麺と細麺の2種類があり、僕は細麺で韓国スープの2段階目を選びました。


うつわが熱々なのでおわんで食べます。辛いのが好物なのですが、程よい辛さでうまかったです。正直、ブログネタぐらいに思っていたのですが、なかなかのおいしさ!機会があれば激辛食べてみようと思います。

 
明石に行ったときは是非一度お試しくださいね!

 

純神戸牛専門店 肉のヒライ
ヒライ牧場直送但馬牛 ホルモン 手造りハム 手造りコロッケ 

お肉のことならお気軽にどうぞ!!ハムカツもおすすめです!!

神戸牛肉のヒライ楽天市場店
楽天市場店も好評開店中です