こんばんは✨
おにぃのめだか屋です☀️

今日は台風一過による猛暑☀️

朝から確かに暑かったですね💦

【今年何回目だろ⁉️】

はい。

おにぃ熱中症🥵

昨日朝から夕方までぶっ通しで
屋外作業してましたが

早朝よりお腹の調子が、、、。
気をつけてはいますが

ぶっ通しはだめでしたね💦

朝から採卵後の容器確保の為の
容器洗いに【熱が入り】

そのまんまオープンまで洗い物😂

それ以降ご接客の合間に
あちこち触りっぱなしの場所を
メンテナンスしてますと

お昼ご飯もシャワーもせず
ひたすら作業してまして

水分休憩も何度もとったのですが
全然足りなかったようで💦

皆様もお気をつけ下さいませ💦

過去に重度に近い症状で
40度以上まで体温上がったこと
何回もあります🥵

年齢とともに症状は軽くなる
ように調整してますが

それでも酷暑はキツイ☀️

メダカも同じだと思います💦
今年の夏はメダカにもキツイ💦

そして何でうちは
【藻が大量に出るのでしょうか😂】

お客様は口を揃えて
『こんなに藻が生えない』と😂

餌もそんな沢山あげてるつもりは
ないのですが藻が凄い、、、。

何か使い道無いのかなと思うほど😂

塩を入れても洗う時落ちやすい

【落ちやすいだけ😂】

涼しくなってきたら
【大規模な飼育場の変更】を
かける予定です✊

テーマは

【管理のしやすい飼育場】です😂

現在品種を減らすために
【ボーナス価格やってます😂】

お時間あれば是非✨✨✨


もう一つのタイトル
【風来磨(かざぐるま)】

前回撮影した時より立派に
なってきましたよ✨




北辻体型因子持ち

ヒカリ体型普通尾鰭、新体型を

狙った五式系メダカ☺️


まだ産卵してませんが

産卵開始したら販売個体も

準備予定です✨


久しぶりに少しだけですが

新たな掛け合わせもやります✊


まずは暑さが落ち着かないと

メダカもいじれない🥵


早く落ち着いて欲しいですね💦



そして最後に。


息子【みにぃ】が大声で‼️


『ぱぱー‼️』


おにぃ嬉しくて嬉しくて

『なになになにー⁉️』


みにぃ

『ぱぱー‼️ぱぱだー‼️』


おにぃ

『なになになにー⁉️』



。。。


YouTubeで棒人間見て

パパー❗️と叫んでたようで😂😂😂


確かに坊主だから

丸いけどさ。。。


その後丸い頭の動画見たら


みにぃ

『ぱぱー❗️ぱぱー❗️』


と言うようになりましたとさ😂


勘違いして興奮して喜んでましたが

これを【ぬか喜び】といいます😂


それではお昼寝してくれたので

餌やりしたいと思いますので

ここで失礼致します✨


↓ポチッとありがたにえん✨


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


【おにぃのめだか屋】

公式LINE開設❗️❗️
下のボタンをクリックで
友達追加🙇‍♂️👶🙇‍♀️
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

おにぃのめだか屋
『取り扱い説明書』はこちら
↓ ↓ ↓ ↓⭐️登場人物、造語など