そういうこと。 | 吉祥寺 古着・アメリカ雑貨屋オニグンソー 店の人

そういうこと。

外国人のお客様がいらしてくださいました。

ありがとうございます~。

ニューヨーク出身で今は日本で先生をしているようでした。

 

「このお店いいですね~!すごくイイ~!」と言っていただけました。

「80年代の感じのお店ですね。すごくなつかしいです~。」

日本語はペラペラ。

 

アメリカン雑貨屋をやっていると外国のお客様もいらしてくださるのですが

本場の人が見るとうちのお店ってどう思うんだろうっていつも気になります。

 

アメリカでお寿司屋さんに入ったときのようなあのなんか変な感じが

やはりするのかなとか。

するんでしょうね。うちはとくになんか変だし。古いものもありますが

最近のもちらっとあったり。

アメリカのキャラにまぎれて、なぜかはなかっぱがいたり。

サウスパーク見てワォって言っている方もいました。

 

そのニューヨクからのお客様は日本人のお客様とは

やはりチョイスが違って、こちらもなんかワクワクしてしまいました。

ぼくもよく知らない古めのおもちゃいろいろ。そして

アメトイに混ぜて置いていたクレヨンしんちゃんもお買い上げいただきました。

「クレヨンしんちゃん、知ってます~!」と。

 

ごちゃごちゃの中にひとつしか置いてなかったしんちゃんを見つけていただいて

うれしくなってしまいました。

 

「また来ますね~。」 と言ってお帰りになりました。 ありがとうございます。

 

最近、以前と比べて言われることも減ってしまった’また来ますね’。

これを言われるだけで、だいたいちょっと泣くおっさん店主のいるお店はここです。

いらっしゃませ。

 

 

instagram https://www.instagram.com/onigunsooo/

twitter     https://twitter.com/onigunso

facebook https://www.facebook.com/onigunsooo/

よろしければ、いいね!、フォロ~、してくださいませ。


オニグンソー  webサイト www.onigunso.jp