今年もホワイトデー選びに妻に付き合ってもらった。自分が選んだものはことごとく却下… 何が喜ばれるのかさっぱりわかりまへん。というか種類多すぎ。バレンタインみたいにチョコが定番なら目星も付けやすいのだがキョロキョロ娘の手作りチョコ調理ついでに一応私へも妻から毎年貰ってていつもホワイトデーに何を買わされるのかビクビクしている。だが今年は何も言ってこない… 

逆に気持ち悪い。

たまたま見つけたムーミングッズを買った。キーホルダーとマルチケース。ムーミンが好きなのよ。喜ばれるか安く済ませたと思われるかは明日わかる(笑)


今日もアッシー。今週で2日目…

私は車を運転しながら色んな所を見て色々思う。今日は東南アジア人集団が自転車に乗ってたけどみんな服のフード被ってんだよ。よく見かける風景。日本人はどちらかというとファッション的で被る人はいない。でもあれ被ると温かいんだよな。真似しちゃおうかな。畑地帯にはビニールハウスがたくさん並ぶ。何を作っているのだろう?アーチ状のハウスを見て風の谷のナウシカのオウムを彷彿させてしまった。皆さん上手に掛けてらっしゃる。地場で有名なハウスメーカーの営業所がある。その手前にはライバル複数社が大きい看板を建てている。そこまでやるか真顔逆にイメージダウンかと思うが… アニキはハウスメーカーはコスト高いって。工務店の方が安いって。今建てるとホント高く付くらしいね。やっぱり私達はまだ運が良かったのか。でも経験上高かろうが安かろうがマイホームなんてのはタイミングだから待てないよね滝汗まぁなんぼでも安く済ませる方法はあるみたい。高い買い物だけに取りようもたくさんあるってアニキが。ホントもの知りで神な人。よかったらアニキ紹介するよ(笑)


待ち時間が暇すぎるのでルパン三世のDVDを車で観た。お馴染みのストーリーだが面白く観てしまう。水戸黄門と同じ?不二子ちゃんみたいな女がいたら是非出逢いたい。でも美人は危険ってのを物語で表しているよね。美人じゃなくても危険な女はたくさんいるけど(笑)なんだかんだで五右衛門が最強だとは思う。


テレビでやけに新NISAの話をし始めた。

遅いよ… 恵さんの番組だけど嫌いだね。ワイドショーもつまらなくなりました。いつからかジャーナリズムを失っていますよ日本は。中立でものを見れない?見ても報道できない?

国会議員もどこまで恥を晒すのか。女を呼んでどうのこうのって… 先日は57歳の女議員がラブホテル泊まり後に国会参加してアクビの連続。会見で家族が許してくれたって言ってるけど嘘か既に家族関係崩壊だろ。不倫なんてバレちゃったらシャレになんないんだから。家族達は外に出られないだろうな。金と権力を手にして調子こくタイプだ。そんなに楽で暇なのか日本の国会議員はえーまさに税金ドロボーだろうよ。早く高市さんが総理になってくれないかな。


お株は昨日は大きく下げると思いきや戻して、今日はしっかり上がると思いきや下がる。

どっちやねん!

持ち株は中国電力がやや上がって、買い値から3分の1銘柄マルシェがストップ高。ネタもなくストップ高。このパターン先日のポプラで懲りてんだよね。素直には喜べない…

一刻も早く優待を復活させてくれ。

今のところ私は配当権利取り予定です。