こんにちは

無事帰省を済まして


車で、四国→関西まで運転してかえりました


私+3歳、1歳で

朝10時に出て、一回食事、トイレ休憩→3時までには到着、、

の予定だったのですが。。


バタバタして朝10:30ごろなんとか出発

道の駅で休憩、食事の予定があそびたい、まだご飯食べないと言い出し

プレイパークで遊び、11:30出発


高速のパーキングエリアに到着

なんとか食事、トイレ、オシメ替え

少し散歩

アイス食べる この時点で1時、まだ全く進んでない


一瞬1歳が寝るも、3歳が公園に行くとずっと絶叫

1歳も起きて叫びだす


仕方なく、知らないインターで降りる

近場のショッピングモールになんとかとめて、

プレイパークで1時間ほど遊ぶ

(時計は四時半、体力は完全に限界を迎える)


なんとかおにぎりだけ買って、再度高速に

1歳は寝落ち

3歳が、ママいやー!バァバのとこ帰る!!!と絶叫しだす


絶叫止まらず、

早く帰りたい一心で運転。

6時半には帰れるはずが疲労と子供の絶叫のなか、6時ごろに違うインターを降りてしまう

全く知らない道をなんとかリカバリーしようとするがなかなか戻れず

3歳が早く帰りたい!!!、と言い出して

我慢の糸が切れて


ワガママばっかり言うから、道間違えたよ!!!ムキームキームキームキー

もう、静かにして びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークムキー


とブチ切れてしまい


母の剣幕にさすがに黙り、

なんとか道も戻れ

やっと帰れたのが


夜の8時、、絶望絶望絶望


疲労困憊でした。



なんとか夕食を簡単に済ませ9:30には寝ましたが、

今日も疲れは取れていません魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


これからは

小さい子供との長距離移動は

できるだけより道をせず最短で

(食事、トイレ、軽い運動程度)


お読み頂きありがとうございましたニヤリ飛び出すハート