もしかして、不倫で一番苦しい思いをしているのは、

 

既婚男性なのではないかと私は思いました

 

 

 

私の夫は20年前に不倫しました

 

私の既婚彼も何度か浮気不倫しました

 

 

ふたりとも、夫として父親として、一生懸命に働いて家庭を築いてきましたが、

 

片方は妻を女として見ることができなかったり、

もう片方は妻には男として見られなかったり、

 

それでも家族のために責任を持って関わってきました

 

 

そんなときに、婚外の彼女と出会い、恋に落ち、付き合い始めました

 

 

初めのうちは、高校生の頃のように、純粋なときめく恋に心を躍らせましたが、

 

次第に相手の女性がつらそうになってきます


「なかなか会えないのがつらい」

「将来が不安」

「人前で会えない関係がつらい」

「家族と私とどちらが大切なの?」

「いつまで待てばいいの?」

「本気じゃないんでしょ?」


彼女の本心が透けて見えてきます


彼女を大切に思えば思うほど、自分もつらくなりました


ただただ恋愛関係として付き合うだけでは相手の女性は納得してくれません


別れを切り出されても、彼女を大切に思えば思うほど、引き止めることもできません


そして、次第に


「なんだ、俺のこと、ただただ好きで一緒にいてくれてたんじゃなかったんだ」


「俺より大切な【条件】って何だ」


「本気だと思っていたのに」


と落胆してしまいます



彼女との交際を知った妻からは、


「不倫なんかして、夫として、父親として無責任だ」


と詰め寄られます




婚外彼女も妻も、自分をそのまま愛してくれることはありませんでした


【条件付き】の関係性を要求してきます



【ただただ、家族を幸せにしたかった】

【ただただ、心と体の繋がりを持ちたかった】



そんな想いが空回りしてきたふたりの男たちを見て、


私は、ふたりをそのまま、条件なしに愛したいなと思うようになりました


ガラッと【視点が変わった】ことで、私は彼らを愛おしく感じて、心から大切にしたいと思うのです