子育て苦手だから仕事してる方がいいってフルタイムで働いていた | 仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

良い社員、妻、母で普通の人生を目指していたが、毎日イライラしてた…
そんな私がメンタルとエネルギーを整えて、仕事も妻も母もしながら、40歳から人生楽しんでます。自分アップデートサポートしてます

 

時間の作り方が苦手だった私

『自分の時間が欲しい』

が口癖になっていた


そして、時間ができたとて

仕事を増やしてた


それは望み方と叶ったとときの

マインドがズレていたから


*******************************************************

 

仕事も人生もpassion

毎月、新月に目標立てる

無料オンラインプチセミナー開催中


5月は8日にやるよー

\ 公式LINEで参加者募集中 /





*******************************************************



春がパンケーキになってきた♡

ビジネス仲間とおしゃれカフェでランチ♡

ゆったり時間セレブしてきたよー






会社員の時は時間セレブとかできなかった




そもそも


休む理由ないと有給取っちゃダメって思ってたんだよね




だから


子どもが具合悪い時や幼稚園の

用事の時しか有給使わなかった





それも私の精一杯の勇気だったぼけー



私が休んだら迷惑かける

休みたいって言ったら冷たい目で見られる



そう思ってたから



仕事休むって

めちゃめちゃ勇気がいたよ







自分のために有給とるなんて…



仕事できて

会社に『辞めない欲しい』言われるような

キャリアウーマンか


甘え上手なかわい子ちゃん


若くて怖いもの知らずな若者



なら許されるって思ってた!



私には休みを取る勇気も

冷た目で見られない

見られても耐えられる

自信がなかった




だから我慢する諦めるが普通だったし

私の安心になっていたんだ





でも口癖は


『自分の時間が欲しい』




口で言っちゃってるから

時々叶っちゃうんだけど



子どもの用事で有給とって

少し空き時間あったりするじゃない?



午後から用事あって

1日休みとった時とか午前中時間できる





その時に時間あるのに


家のことやっちゃったり

して埋めて結局自分の時間ないってやってた




だって…


時間あるのに何もしないとか

罪悪感があったから





あとは


時間できちゃうと


『仕事しないで何してたの?』

って家族や周りに言われたら思われたら嫌だから



子育て苦手だから

フルで仕事してる



なんてカッコ良さそうな理由をつけて

空き時間を作らないように仕事してました





周りのまま気になるし

私自身も時間に対して貧乏性だったー



空き時間もったいない

何かしていなきゃって




今でも時間ありすぎると


何もしたない自分って不安になるよー



でも


時間があるに慣れていかないと

自分時間は使いこなせない



だから


願っても本当に欲しい自分時間は

やってこないの


自分時間できても使いこなせなくて仕事で埋めてしまう





自分時間欲しいけど

時間あると罪悪感あるって人は


下矢印下矢印下矢印


マギエネゼミ

おいで



ダイヤオレンジ自分時間に何がしたいのか?

ダイヤオレンジ今の時間の使い方は自分にあってるのか?

ダイヤオレンジ本当にそんなに働きたいのか?


を知ることができるよ





自分のpassionを知って
うまくいくエネルギーに換える

自分のアップデート
マギエネゼミ

オンライン個別セッション+1週間フォロー付
 
オンライン8,800円
(2回目以降 48,000円)
 
 *メンタル内観するためにたくさん質問すますので
話しやすいようマンツーマンで行います

*対面セッションご希望の場合は
18,800円(場所は札幌中心部)
 

お申込みは公式LINEメニュー
[セッション予約]ボタンからお願いします