うっす斉藤ですおはようこんにちは。

陽が落ちるのも遅くなってきたしあったかくなってきたし明日は春分の日だしいよいよですね。奴が来ますよ。
春が。
作業もとりあえず来週頭くらいで一段落しそうです。やるぞ〜。

端的に申し上げますと、特にトピックがないです。
恐怖!トピックなし人間です。
趣味もないしなー。かといって無理して作るもんでもないんだよね。趣味に限らずいろいろとないんですよね。足りてないというか。それはもういろいろと。
そのままでいいような気もするんだけど、何もないことの寂しさはある。そうは言ってもないんですよねー。バラクーダーのチャカポコチャ状態が長らく続いています。本当、ない。

ただ、"ない"が"ある"に転じることもありますから。ある状態からだと始められないこともあるし。頭カラッポの方が夢詰め込めるってことですね。先人は偉大です。これは金言ですよ。Sparkingです。

そんなこんなちょっとしたなんてことない隙間を埋めてくれるのが音楽のような気もします。作る方も聴く方も、音楽に触れていたい人は少なからずそうなんじゃないかな。

理由はぼんやりした感じでいいと思います。いい感じに利用して、気分を良くして。それの繰り返しです。
かたちがないのに、時折びっくりするくらい寄り添ってくれますからね、音楽って。かたちがないぶん、こっちに委ねてくれる。
もしかしたら音楽が我々に寄り添ってくれるものなのではなくて、自分で自分を見つめたり許したりできるようにしてくれるツールなのかもしれません。
ある人にとってはそれが絵画だったり、映画だったりするのかな。スポーツの人もいるだろうし。ファッションだったりもするかも。それが音楽だったんだな、自分の場合は。

そういうものを作ることができているっていうのは素敵なことかもしれない。

いやいや、春はものおもいにふけってしまいますな。
ネガティブでもポジティブでもない、ごくごくフラットな気持ちです。ふらふら揺れてるのはたぶんバイオリズムです。

ハッ!いかん!ポエティックになってしまった!これ絶対後で見て恥ずかしいやつだわ。でもいいんです。恥ずかしいくらいでちょうどいい。アーカイブはあった方がいいですから。こんな日があったよっていう。いや〜今日は朝からポエティックな日だったな〜って感じで。

たまにはみなさんもポエティックになってみましょう。

d(○・ω・○)ハイっ

以上、春風に優しく撫でられただけで花弁を散らしてしまうハクモクレンのように繊細な斉藤でした。

P.S.写真なし!