5/7は新宿ロフトプラスワンで19:30から「RGとエル・カブキのあるあるワイドショー」を観ました。




 

映像「ガチンコバリバリ伝説」城島君と、山口メンバーが出てる、不良をバイクレーサーに育てる番組。

 

飲み物はRGがテキーラサンライズ、DHはゴッドファーザーラガー、EUはアイスコーヒー(ミルクを入れて)でした。


 

内容はSNSに書かないで!とくぎを刺されてるので問題のなさそうな事を。



 

OPに使った映像は第一回にも流されたモノらしく、「予言ライブ」となった。前回のライブ中に栗田貫一の話になったら、休憩中にRGに「栗田貫一の還暦ライブ」のオファーがあったとMgから伝えられた。エル・カブキにとにかくはまりたいRGはその仕事をお受けしました。

 

DH「水道橋博士のお店には博士の日記が置いてあるので、17歳の頃の”時計仕掛けのオレンジ”の所を読んでほしい」

 

DHがボケの事を”ギャグ”って言っちゃって「わー渡辺リーダーのがうつっちゃった」

 

RGのあるあるはどこのオーディションでもダメだったけど、唯一水曜日のダウンタウンとゴットタンをやってる制作会社だけが受け入れてくれた。さすが、面白い番組を作る制作会社はセンスが違いますね!

 

あとは、マオカラースーツの話、うまかろう安かろう亭、ぺこは元吉本芸人、など。

 

~休憩~

 

斎藤工のお笑い界へのアプローチについて。

坂上忍のムチャブリに対応するブラマヨ吉田さんとおぎやはぎ小木さんがカッコいい。








 

客席からの質問に答える「お便り紹介」コーナー

 

RGはオールスター後夜祭を観ていて、新道さんがわざと最下位になったのを見て・・・(上田さんがわざとではない事、滅多に相方の事など言わないファラオさんがわざとではないとブログ?かなんかで言ってた事を説明)わざとではないにしても、こんな事やって目立つ奴いるんだって感動した。罰ゲームも普通に嫌がって、みんなを嫌な気持ちにさせてて見てて震えた、そうです。新道さんもRGの琴線に触れたみたいで喜ばしいです。

私のお便りも読まれて、RGに下手くそな字を”かわいい字”と言われて嬉しかったです、とにかく書くからには読まれたいもんです。

 

あとは、書ける事はありませんでした。

 

ミッシェルガンエレファントの話になった時

DH「えー○○(忘れてしまいました)って歌、カラオケで歌うのにー」

上田「それはエレファントカシマシだろ!」

DH「あ、そうだ(∀`*ゞ)テヘッ」

上田「○○〇なのは、エレファントジョンの○○」

素晴らしい早さでの上田さんのエレファントツッコミ!!(笑)

 

宿題「インディードのCMに出る」

エル・カブキに”攻めましたねー”って言われたいRG

 

エル・カブキがとにかく楽しそうに喋っていて、RGの話を引き出す技術が素晴らしいなって思いました。楽しいライブでした。