こんにちはニコニコ
お読み頂きありがとうございます。


院長の内診があり、結果共に問題はないけれど…月経3日目に来てね。の言葉また頂きました泣き笑いぇぇーまた採卵?!


また採卵した方がいいですか?

うん。1つしか卵ないからね。


そっか、そっか…。エンドレス通院。

院長との内診で、1つの卵が無事凍結出来たと思っていました真顔


​そして…

凍結確認で、看護師からの説明を聞きました。




採卵の翌日には、前核期胚になると凍結が出来るそうです。(2つの前核が見えると凍結可能との事)

私の卵ちゃんは1つの前核しか無かったそうです悲しい

そうなると、正常胚かどうかわからない為、胚盤胞まで培養をする必要があるそうです。

胚盤胞まで育てないと言う方針が、正常胚かどうか知るために胚盤胞まで育てる事になりました真顔怖いよ怖すぎる。

そして無い知識の中で、検索しまくってみたら…1つの前核が胚盤胞になったとしても、片親性由来の染色体が分かると移植は注意が必要と書いてありました。(浅い知識なので、真偽のほどは分かりませんお願い

 どう言うこと?!
看護師さんからの説明で認識した私の理解と、この検索して出てきた情報と、わたしの卵の現状は同じ意味の事を言っているのかな?!わかりません。真顔

全部同じ意味だとするならば、なんだかややこしいし、どうしたら良いのか分かりません。良く分からないから、頭に情報をいれつつ、見えない色々を信じて培養を待ちたいと思います泣き笑い

あと、数日培養が必要な為、1週間後にまた結果を聞きに行く事になりました。通院本当に多いぜ。真顔


なんとなく、胚盤胞になるキラキラと思えたのですが、移植に注意が必要って事は何か重い障害のようなものがあるとかなのかな?!それがこの段階で分かるのかな?!なんか無知過ぎて、良く分からなくなってきました。

なので、昨日は21時には寝て、旦那さんとは話していません。話さないとな〜

※追記…この日の会計3,000円あんぐり気づき安っと思う。不妊治療あるある。