スルガ詐欺で、Jリーガー10人が返済困窮

テーマ:

スルガ融資、Jリーガーに飛び火  10人、返済困窮

https://www.nikkansports.com/general/news/201808250000524.html

 

スルガ銀行が不適切融資をした物件所有者に、

サッカー元日本代表ら約10人のJリーグ選手や元選手がいることが分かった。

いずれも多額の借金を背負って返済に困窮しており、人生が狂ってしまっている状況だ。

 

スルガ銀行が主導して作り上げたスキームは非常に悪質で、

賃貸契約書では、家賃+共益費で月7万円程度なのに、

実際は別の覚書があって、月3万円程度に修正されているのです!

しかも、フタを開けてみたら、空率率が8~10割とか・・・・

 

まあ、狭くて住みにくいので、月2万円程度が適正価格ではないでしょうか?

シェアハウスオーナーが何人か自殺しており、深刻な問題です。

 

 


スポーツ選手の多くが破産するアメリカ 日本でも多い

http://www.thutmosev.com/archives/48037713.html

 

アメリカでは、成功したスポーツ選手の7割以上が、引退後数年で自己破産している。 

NFL(アメフト)選手の78%が、引退後2年で困窮状態に陥っている。 
NBA(バスケ)選手の60%は、引退後5年以内に破産している。 

 

スポーツ選手、農家、医者、サラリーマンなどは 「世間知らず」 なので騙されやすい。

特に、引退したスポーツ選手は収入が途絶えているので、金を失うと非常に厳しい。

「世間知らず」なので働くのも大変だし、プライドが邪魔して生活水準を落とすのが難しい。

 

 

 

資産1億円以上限定、  富裕層向け 「プライベートバンク」 の比較

https://zuuonline.com/archives/1496

 

「ファイナンシャル・リテラシー」が低い人は、大金を貰っても守れないんです。

たとえ、スルガ詐欺がなかったとしても、別の詐欺で騙されるだけです。 

 

お金に弱いのに大金を持ってる人は、プライベートバンクで助言を受けた方が良い。

つまり、「コネに頼らず、カネを払ってノウハウを買う」 という事。   (`・ω・´)キリ