作成したホームページを検索上位に持ってくのはなかなかムズイ・・・。


SEO対策の本を読んで少しわかった気になってたけど、実践してもすぐに結果は出ないもんだと実感させられました。


ただ、ホームページタイトルでは検索1位になったんで、目的のキーワードで1位になるよう試行錯誤していきます。


グーグルアナリティクスでアクセス解析も始めました。


初めは知識0でしたが、なんとなくHTMLタグも分かるようになってきました。


色んな壁にぶつかりながら前に進んで行きやす(笑)


検索にガンガンヒットするホームページの作り方―SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしよう/渡辺 隆広
¥1,680
Amazon.co.jp