2018年度、新入生研修会!

皆さんおはようございます!晴れ

1年生の中では初めましての方もいるかな?

最近は午後時間帯にだけ出没するM宇宙人くんです。

今日は先週土曜日に行われた新入生研修会フラッグの様子をお届けします。

 

 

まずはLiveQにて先生たちのありがたい講話を頂きました。

目をキラキラ目しながら話に集中している皆さんの姿は、レポートメモのためだけではないことを信じてます照れ

 

 

その後はみんながお待ちしていたフラッグウォークラリー!走る人

班に分かれて学校の周辺をめぐりながらミッションを解決していく楽しい企画です。

 

 

各ポイントで待っている先生と写真カメラを撮ったり、駆け付けてくれた先輩とも楽しい会話爆  笑ができたり

 

 

そしてあやしい不審者グラサンをつかまえたり

(不審者の正体は学校の先生です(笑)てへぺろ

 

 

ミッションをコンプリートした班には豪華な賞品プレゼントも!

点数で以下の3班が1,2,3位に拍手拍手拍手

 

 

順位には入りませんでしたが素晴らしい写真カメラを撮って送っていくれた班にもちょっとした商品が!

 

 

まだまだ終わりません!

ここからは学生も、先生も、みんなでジャンケン大会!グーチョキパー

見上学校長と春風ぶく学校長との勝負で買った二人が商品をゲットしました。

 

 

私も学生の頃ウォークラリーをやっていたことを思い出しながら楽しい時間を過ごせました。

そして音芸の周辺には海外からの観光客も多く尋ねる名所や神社、お寺などがあるため地方から来た学生たちにはとても楽しい時間だったのではないかと思いますラブラブハート

お互い協力し合ってミッションを解決する姿はとても素敵でした。グッ

これからグループで行う授業がいっぱいあると思いますが、この日のようにみんなで協力し合うようしましょう!