おはようございます晴れ

今日は朝から、どんより曇り空のくもり東京東京タワーより、

Ongei広報・古株スタッフの(小)パンダがお伝えします!

 

                   (写真は今朝の教務室からの眺めですスマホ

 

 

Ongeiでは、昨日10月10日(火)から後期授業がスタートしましたDASH!

午前中は各クラスでホームルームが行われたあと、さっそく授業も始まっていましたよ学校

また、2年生の教室では、卒業制作の開始に向けてレクチャーが行われていましたカチンコ

1年生は後期から実習が本格化してきますし、ますます授業内容の充実が期待されますね本キラキラ

 

そして、4時限目には、消火器全校防災訓練消防車(ポンプ) も行われました。

教室で大道具を作成中に塗料に引火してしまったという想定ですガーン

Ongeiの本館校舎は、なんと、10階建てびっくり

火災が起こってしまった場合にはエレベーターが使えません!

訓練では、全員が外階段を使って校外へ避難しました急いで階段上る棒人間

(上階の教室の皆さん、本当におつかれさまでした合格

訓練開始から5分程で、全員が校舎お向かいの芝公園へと非難が終了。

スムーズな避難行動がとれたのではないでしょうか。

今回の訓練で改善すべき点も把握ができました。

万が一の際、落ち着いて行動できるよう、日頃の備えが大事ですねグッド!

(写真が無いのは、懸命に訓練に臨んでいたからですよっ滝汗

 

 

 

牛しっぽ  お 牛からだ ま 牛からだ 牛あたま

 

 

過行く夏に思いをはせて・・・風扇風機

音芸生の皆さん、後期も頑張りましょうねもみじ