皆さん~秋休み終わりましたね!ゆっくり休めましたか?

秋の限定お菓子を買い占めているM宇宙人くんです。

 

本日は秋休みの間に行ったオーディオテクニカのマイクワークショップカラオケを紹介します。

休みにもかかわらず20人が集まりワークショップに参加しました。

簡単な説明とワークショップを指導してくださる方の紹介を始めさっそく開始!

 

 

マイクの特徴や使いの説明をメモしながら自分たちマイクをセッティングします。

 

 

よりいい音を録るためのマイクの立て方を先生からおしえて頂き、やっと完成!

 

 

そしてそして、調整卓側でもケーブルとの戦いに夢中!ニコニコ

 

 

全ての準備が終わったところで回線チェックとサウンドチェックメモを行います。

線がちゃんと繋がっているか、音はちゃんと出ているか、どのような音色にするかなどをチェックします。OK

 

 

様々なメーカーをオーディオテクニカのマイクを聞き比べながら、各マイクの特徴を耳で感じた一日!

 

 

終わりにはなんと!オーディオテクニカさんからの素敵なプレゼント抽選会!プレゼント

私も欲しかったな~口笛

 

 

そして最後に皆で記念撮影カメラ

 

皆さんよくわからないことも多かったと思いますが、このように直接体感することはとても大事だと思います!拍手

貴重な時間を設けて下さったオーディオテクニカの方々本当にありがとうございました!お願い