みなさん、おはようございます!

音響芸術専門学校・広報のA.O.むすび丸です。

 

本日ご紹介はパフォーマーズ・ディビジョン1年生による発表会の様子です。

ご指導頂きますのは初代鉄腕アトムアトムの声でお馴染みの清水マリ先生です!

優しくてマリ先生のご指導の元、「のはらうた」や「外郎売」など、日本の懐かしい風景を思い浮かべられるような温かな発表会です。

そんな中、後輩たちから活力をもらいに44期卒業生のカガヤくんが応援に来てくれました。

卒業生がこうして後輩たちの姿を見に来てくれるのは本当に嬉しいですね(私もツィートしたかいがあるもんです照れあ、知ってたのね?あせる

 

衣装は黒で統一し、朗読の台本や小道具をワンポイントに。

決まってるっ音譜

最後は『外郎売』。

音芸の先輩は誰もが通ってきた恒例&伝統です。

日本で役者を目指す人で『外郎売』をやってない人、読めない人はいません。

役者の基礎中の基礎。

滑舌の基礎練の題材でもあります。

それではA.O.むすび丸も…むぐばぐむぐばぐみむぐ…うにゃうにゃうにゃ(←言えないえーん

客席の後ろでマリ先生が拍子をとってくれていて、温かかったなぁ…ラブ

なんでも夏休み明けの授業2回目が発表会だったそうで、みんなよくここまで出来たとマリ先生もほっとされてました。

 

昨年経験している2年生も応援に来てくれていましたよウインク

学年を越えて仲良しですラブラブ

 

今日でマリ先生の授業はおしまいです。

1年生も後期から次のステップへと進みます。

一段ずつステップアップ!がんばれ一年生。

A.O.むすび丸でした。