【明日6月12日受付開始】シンプルにキラキラ光る音が出せる!だから小さいお子様も挑戦できる! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

 【明日6月12日受付開始】シンプルにキラキラ光る音が出せる!だから小さいお子様も挑戦できるのです!

 

こんにちは!井上幸子です。

たったふたつの方法でピアノの音が輝く光の音!望月メソッド基礎講座の対面講座を開催します。

望月メソッドのピアノ指導法は、筋トレと脱力だけで、生徒さんの演奏を光らせる内容です。

 

シンプルな方法で、子だも達に「自信」をつける、それが望月メソッドです。 

 

玲子先生から、対面講座で直接この2つのアイテムの方法を、しっかりと学んでいただけます。

 

玲子先生が、生徒さんとのレッスンの中から、40年かけてつくりあげた「光の音」を見つけ出す望月メソッドです。

 

望月メソッド、講師はもちろん日本ピアノ指導者アカデミーの望月玲子先生です。

 

image

 
玲子先生の奏でる音は、ほんとにキラキラしていて、すぐに玲子先生の音だ!と分かるほど音が違うのです。
 
 
たくさんの先生方に、この望月メソッドで学んでいただきましたが、既に、コンクールで全国進出を多数出されています。
 
 

基礎編では、望月メソッドの指導法を学んで頂きます。

 

 
短いレッスン時間の中で確実に効果が上がる、簡単かつ効果抜群の指導法を学んでいただけます。
 
 
曲作りに欠かせない音色づくりにとことんこだわり、心が動く「光の音」を生徒さんと共に生み出しているのです。
 

 

望月メソッドを取り入れると、子どもたちの演奏がみるみるうちに変わってきます。 

 

 

望月メソッドは、子ども達のピアノを特技にして、自信が持てる子どもに育てることができるメソッドです。 

 

 

10月期資格講座を受講されました、峯垣沙智子先生の生徒様が、クラシックコンクールで堂々の第2位、全国大会を決められました。
 

 

北海道から0歳の子供を連れて参加しましたが、やはり思い切って行って良かったです!

 

先ずは「光る音に変わる!」ことを3日間の講座で体感できました。

 

そしてこれなら生徒さんに落とし込める、教えられる!と思い、私の教室では、「筋トレと脱力」を習いたての小さな子~大人まで、生徒さん全員必須にしました。

 

ピアノを習って半年の小学2年生に早すぎるかな‥と思いつつも思い切ってブルグミュラーのアラベスクを発表会に選曲しました。

 

教えて頂いた分析をすることにより本人も「見た目は難しいけど‥こうなってるんだ~簡単だね!」と尻込みすることがなくなりました。

 

まわらなかった指が「筋トレ」でまわるようになり、「脱力」を取り入れるとなんと音量バランスも聴くようになりました。

 

習って半年、難しいかなと思った曲を今では喜んで速いテンポで上手に弾いてきます。

 

小さな子でもできる「筋トレと脱力」、本当に素晴らしいです。

 

本当に行けて良かったです。

 

今後の指導人生が良い方に大きく変わると確信しました。

 

望月先生には感謝の気持ちで一杯です。

 

これからも望月先生の愛のある粘り強い指導を引き継ぎ、生徒さんにも愛情を注いで美しい音色で演奏出来る心豊かな生徒さんを育てて行きます。

 
正しく指導法をマスターし実践することにより、実際に結果に繋げることが、実証されていますね。
 
 
これまで300名以上の方が、ご受講された光の音!基礎講座をご受講された先生からの、感想やご報告もご紹介します。

 

以前から、先生の生徒さんはの演奏は素晴らしく、いつも感動です。

 

とにかく、他のピアノ教室とは別格に違います。

 

それも、教室の目立つ生徒さんだけが上手ではなく、全員がみなすごいです。

 

何か秘密があるだろうと、前から思っていました。

 

とにかく音楽的で、いつも感動です。

 

私の指導する生徒とは明らかに何かが違います。

 

そして、今日、講座に参加させて頂き、その理由がはっきりと分かりました。

 

なるほどと、納得のいく練習方法でした。

 

望月メソッドの脱力と筋トレこの2つを教えて頂きました。

 

とても分かりやすく、子ども達へもきちんと伝えることができると思いました。

 

細かく丁寧に指導して下さる望月先生、そして、脱力と筋トレ、これがあるから、先生が教える生徒たちは、「光る音」が出せれるようになるんだなあと、思いました。

 

私も望月先生のように、地域NO1のお教室目指して、努力していきたいと思いました。

 

ご指導有り難うございました。

 
この度先生の講座を受講させていただき、有難うございました。
 
日ごろから、生徒の力をつけるにはどうしたらよいか試行錯誤しておりました。
 
今回、先生の講座の案内を見て、ぜひ受講してみたい!とDVDの到着を心待ちにしておりました。
 
講座では、脱力と筋トレのやり方を分かりやすく学ばせていただきました。
 
脱力は、自分の課題でもありましたので、この方法を知ることができてとても嬉しいです。
 
そして、指をあげないで弾く、ということは驚きでしたが、その意味も分かり、自分の弾き方も直していく必要があることも感じました。
 
そして早速日々、練習を重ねております。
 
不思議なことに、とても新鮮な気持ちで、今まで以上に楽しみながら、ワクワクしながらピアノに向かっています!!
 
次の応用講座も楽しみにしております。

 

ピアノの音が光る!望月メソッド 
 

●  望月メソッド基礎講座  対面

 

2021年7月17日(土)AM11:00~17:00 休憩含む

 

会場:シンフォニー・ミュージック
東京都江東区深川2-4-8 シンフォニービル 
(門前仲町駅出口6番から徒歩約3分)


定員:10名様

 

受講料 基礎23800円(税別)

 

2度め、3度目のご受講の方も、歓迎です!

 

お申し込みは、メルマガ優先で先行予約を6月12日(土)より開始いたします。

 

お申し込みは、望月玲子先生のメルマガにご登録の上お待ちください。

 

井上幸子のメルマガからも、講座の詳細をお送りいたします。