【あと2時間で受付終了】1か月は、勉強にならないと判断されれば、全額返金 | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室
新型コロナウイルスに関する情報について

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 【あと2時間で受付終了】 1か月は、勉強にならないと判断されれば、全額返金あり
 

こんにちは!井上幸子です。

 

成功する人は、行動が早い!迷うくらいならさっさとやってしまいます。そして行動をし続けます。

 

 

先日、新しいテナントをオープンしたばかりの竹村佳代子先生のお教室へ行ってきました(^^)/

 

なんと、この大変な時期に、個人レッスン40人、英語リトミック30人の体験レッスンが集まっていています!

 

チラシや、ブログ、地域との交流、なんでも全力で取り組んできたから結果も出ていますね。

 

皆様ご入会頂くと、生徒数は、140→200名になる予定です。

 

image

 

可愛らしい教室で、雑貨屋さんもあって、ママたちが喜んで集う場所になりそう!
 
まさに現役ママだからできること!
 
ビズアップでお伝えしたことを、まずは、自分の中に取り込んで、必要な時に、ポンポン!と出していける力を付ける!と、本当に素敵なことをお話し頂きました。

 
昨日30分位インタビューしてきているので、ビズアップメンバーさんには、明日のズーム勉強会の実践報告として、シェアさせていただきますね。

 

 
ビズアップラボの募集に向けて少しメッセージを頂きました。佳代子さんの素敵な教室と一緒に動画でお見せいたします。

 

出会いから、3年
 
毎年、毎年、信じられない位成長される!明るく元気で、いつも、どうやったら、お客様に喜んで頂けるかを考える人
 
生徒1000人もまったく夢じゃなく、私は、13年かかったけど、佳代子先生なら、これから、3~4年で達成してしまうのかもしれません。
  

長野県の望月玲子先生 「ピアノの音が光る望月メソッド」素晴らしいのは、今まで40年かけて現場で作ってきた方法です。

 

その方法を日本中に広げるために動き始めました。

 

その動きも、早く、素直で素晴らしい!だから、3日で、200件の販売!700万円くらいの講座が売れました。

 

 

望月先生と話していると、私も夢が膨らみます。

 

こどもたちに綺麗な光る音を出させることができる!それもたったの二つの方法で。

 

すごいことです。指導法、そしてひとりひとりを思う気持ち、更に広げる行動力の速さ!日本1だなと思いました。

 

協会を立ち上げるお手伝いをして、日本1ピアノの先生方が、幸せになり、生徒さんもご父兄も満足される!そんな団体を作りたいと思っています。

 

望月玲子先生の立ち上げられる、日本ピアノレスナーアカデミー日本1のピアノの団体になるよう、一生懸命サポートしています。

 

image

 

勉強会で、実践報告をしていただきました。

 

その時のご報告をまとめてみました。

 

いまから4、5年前、

「教室は成長してきた。すでに生徒さんもいる、講師の先生もいる、これから60歳を迎えるのに、これからの人生をどの様にしていこう」

「このまま?行こうか趣味でも始めようか?それとも教室をもうひとつ?」

今後について、思いを巡らせていました。

そして、その頃、リトミックで成果を出している井上先生を見て、これからを考えてみたいと思い、講座に参加しました。

そして、趣味をはじめるよりも、やっぱりピアノを教えていくことをもっとやっていこうと、教室を増やしていく決意!

土地を買って融資を受けて、新教室を建てました。

そして、昨年から、自分が40年かけて作ってきたピアノ指導法が世の中の役にたつのではないかと思いました。

「望月メソッド」の講座を、試験的に松本で開催しました。

全国の先生が学びにきて、5回の開催が全て満席となり、自分が秘密にしてきたことが、世の中の役に立つことが実感できました。

この「望月メソッド」は、私が40年かけて、生徒さんと歩みながら開発してきた、大切なメソッドです。

いままでは、他の教室知られるとと思い秘密にしてきましたが、これからは、これからどのように広めていけばよいのか、井上先生に相談しました。

そして、4月から講座開始を決定。

すぐに講座開催の準備を進めて、2月初めに開催告知を行ったところ、応募受付から3日間で700万円以上の売り上げと、追加開催も決定しました。

私は、どんな人が成功するか?と聞かれると、素直で、まず一番にやってみよう、できる出来ないは次と、考らえれるだと思っています。

井上先生との、準備作業は正直とても大変でした。

言われたとおりに、ブログつくり、Facebookも、ホームページも急ピッチで制作。

通常の教室業務のほかに、文もつくる、素材も集める、本当に大変だったけど、成果を出すことができました。

自分が40年かけて育ててきたメソッド、それを全国の先生に教えていってひろめたい。

全国の先生や生徒さんに喜んでもらうことが、増えることがこれからの生きがいと喜び、まだまだ80、90まで頑張る、と思えてきました。

ひとりで出来ることは、しれています。

出会いが大切で、それも間違えないことが大切です。

私が、夜中にメールやチャットで質問しても、井上先生からは返信がきます。

私も動きは早いと思っていましたがそれ以上に早い、負けずに早く素直にやる、それを積み重ねていく、そして結果を出すことができました。

そして、その姿を教室の先生にもそれを見せれたこと、頑張ればこうなると、その姿を見せることができたことも、大きな成果でした。

講座はまだ初級コースが、これからスタートです。

まだまだこれからも、よろしくお願いいたします。
 
 
玲子先生のブログや、メルマガでは、ピアノの先生たちが、本当に喜ばれる内容が発信されています。
 
だから、集まったのです!
 

みなさまも、ぜひ、望月玲子先生のブログで学んでみてくださいね。

 
image

 

そして、6期にご応募頂いた方からの、抱負と意気込みもご紹介いたします。

 

学芸大学、祐天寺(目黒区)リトミック、ベビーリズムマッサージ、プレヴァイオリン★笑顔あふれる0歳からの音楽教室 広瀬めぐみさん

音楽教室をこれから始めます。

音楽を通して、日本中の子どもたちに笑顔と喜びと自信を届けたいです。

幼少期に身につけた力は一生物です。

支える親御さんのサポートも含め、親子の大切であたたかな時間となる音楽教室をつくります。

具体的には、まず生徒さんを100人に、住んでいる区で演奏会、リトミックコンサートを開くことを目標にがんばります。

 

30年近く自宅でピアノ教室をしています。

小さな教室でのんびりと、少人数にピアノを教えていました。

これまでは我が子の子育て中心の生活をしてきましたが、子供達が成長して、自分時間が持てるようになりました。

今、50代になり、「このままでいいのか」と考えるようになり、もう一踏ん張りもふた踏ん張りも出来るのでは、と思いました。

何が出来るのか分かりませんが、一度勉強をしたいと思います。

田舎の教室ですが、多くの方に音楽の楽しさを伝えたい気持ちはずっと持っていました。

地域No.1の教室を目指して、さらに小規模のコンサートの出来る音楽堂を作るために頑張ります。

よろしくお願いします。
 
神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室 大石亜紀さん

現在の形も残しつつ、自分がやっていきたい事を現実化させるための

・ブログの見直し

・色々な方法

など、伺いたいです。

インスタ、LINE @などもほぼわかっていないですし、ブログも基本的には苦手です。

リトミックに関しては、幸子先生との出会いがなければ今の私は間違いなくありません。

先生の助言を元に、しっかり向き合いたいです。

よろしくお願いします。
 
自宅で音楽教室を始めて25年、50代になりこれからの事...やっぱりこの仕事が好きだから、この先もずっと続けていきたい。

Facebook は、やっているがほとんど投稿なし、ブログもなかなか踏出せずにいる。

まず、そんな自分をなんとかしたい と思い入会いたしました。

よろしくお願い致します。

 

もちろん、0から教室や、サロンさまざまな事を始める方もいます!

 

私も、0から教室を始めました。私は、もともと資金もありませんでしたので、今のお教室も全て賃貸物件です。

 

自分の持ち物としては、認可保育園を始めて土地から購入し、開園することができました。

 

一番の成功の近道、それは、あなたの目指すことをしている人のそばにいることです。

 

あなたも、ビジネスをしっかり学べば、一歩を踏み出せます。

 

お店やお教室を、大きく育てることもできます。

 

ちいさな仕事を大きく育てる「ビズアップラボ」、第6期応募受付を開始しました。

 

3月18日から、4月生の応募受付スタートです。受付同時とともにご入会いただくほど、嬉しい特典が付きます。

 

ビズアップラボは、月々9800円で、集客のあらゆることが学べます。毎日私にメッセージを頂くこともできます。

 

人は、本気で決めた時に大きな力がでます!

 

ビズアップラボメンバーさんは、今オンラインでレッスンをしたり、今できることに真剣に取り組んでいますよ。
 
前向きに、精いっぱい頑張って行きましょう~
 

ビズアップラボ・最初の1か月は、全額返金できます。勉強にならない!と思われましたら、返金をご請求頂けますので、安心してお申込みください!

 

ビズアップラボ6期応募受付は、こちらからお申込みいただけます。

 

;ビズアップラボで具体的に何をするのか?は、こちらをご覧ください。