メールマガジンに込める私の思い(^^)/ | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● メールマガジンに込める私の思い(^^)/

 

こんにちは!井上幸子です。

 

メールマガジンを心を込めて書いています。

 

主に音楽教室の生徒さんを増やしたい!これから音楽教室を開いてみたいというかたに向けてかいています。

 

私自身は、音楽講師として音楽教室の雇われ講師としてリトミックの先生になりました。1年で3つの教室で働くようになりました。

 

最初は、体験レッスンでひとりの生徒も獲得できない先生でしたが、徐々に生徒さんがとれるようになり、3つの教室の講師になりました。

 

 

雇われ講師をしながら、公共施設を借りて、自分の教室を作りました。

 

大変なときも、何度も何度もありました。

 

アルバイトでさえ、長続きしない、学生のこともいっつも落ちこぼれだった私が、自分の教室を持てた!それは、信じられないくらい嬉しいことでした。

 

 

だから、大変なとき、苦しいとき、辛いときも、「ピンチはチャンス」と、自分に言い聞かせ、頑張ってきました。

 

大きな夢に一歩挑戦しようとすると、大きな壁が必ずあって、、、、最初は絶対に乗り越えられないとおもってしまいます。

 

でも、そこを乗り越えてしまうと、あっ!なんだ!ここは、こんな景色だったんだ。。。と、見えてくるのです。

 

 

生徒さんが1000人になり、生徒が1000人集まる音楽教室の作り方の本を出版させていただきました。記念パーティに沢山の人にお集まりいただきました。

 

1ルームの古いアパートに住んでいた頃、まさか出版をしてしまうなんて、思いもよらないことでした。

 

 

だから、追い込まれた時ほど、力がでる!と思います。

 

3日前にまた、大きな決意をひとつしました。
 
大きな夢に向かっていきたい。一歩一歩、一瞬一瞬、今できる事に全力を尽くしていきたいと心から思います。
 

そんな私の、思いや音楽の先生方に役立ちそうな講座の情報、リトミックのアイディアなどメールマガジンでお伝えしています。