笑顔いっぱい、リズムベビーマッサージの講座・嬉しい感想も沢山頂きました! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 笑顔いっぱい、リズムベビーマッサージの講座・嬉しい感想も沢山頂きました!

 

こんにちは!井上幸子です

 

第7回となるリズムベビーマッサージ講師養成講座が終了しました! 

 

リズムベビーマッサージは、普通のベビマではなく、オリジナルで作った音楽やお歌に合わせて行うベビマです。

ママも赤ちゃんもお歌があるから、とても楽しくお家でも実践がしやすいです。

0歳からのリズムベビマは、赤ちゃんからの生徒さんと楽しんで音楽の導入ができます。

その後のリトミックやプレピアノへの導入がとてもスムーズ!ベビーリトミックの中に取り入れることもできます。

 

 

講師は、関西、関東の自宅教室や親子サークルで500組以上の親子とベビーマッサージを行ってきた福田りさ先生です。

 

 

全国から、たくさんの先生方がお集まりいただき、楽しく開催しました。

 

 

実際の声掛けや、手技など、リアルの講座では、分かりやすくお伝えできます。

 

 

赤ちゃんのお人形に、愛情いっぱいの皆様の微笑ましい笑顔の写真に、講座の充実が伺えて、私も嬉しくなりました。

 

 

和気あいあいと、楽しそうなご様子ですね~

 

 

真剣真剣、だっこも真剣です。

 

 

講座の前には、手技のDVDやテキスト、お歌の楽譜やCD全てお送りしています!

 

講座の受講は、1日でも、バッチリ学べるのが、この講座のよいところです。

 

講座の前にすでに、レッスンに取り入れています!なんて声も聞こえていましたよ。

 

 

テキストも、DVDも充実で、何度もお家でも、復習できます。

 

講座にご参加頂いた方がに嬉しい感想を頂きましたので、ご紹介いたしますね。

 

和光市の0歳~の音楽教室こん♪ブリオ 今野薫子さん

今までリトミックと一緒にベビーマッサージをインストラクターさんをお呼びしてイベントレッスンで開催していましたが、自分でも勉強してみたくなり、ベビーマッサージを調べていました。

でも、なんだか納得いかなくて、どうしようかな?と思っていたら、リズムベビーマッサージがあるということを知りました。

しかし、なかなか自分のレッスン予定と合わず、受講できず…やっと今回参加でき、本当に嬉しかったです。

そして、とても楽しくあっという間の時間でした。

沢山の親子の笑顔に引き出せるような、リズムベビーマッサージのレッスンを早速開催したいです。

今日はありがとうございました。

 

世田谷区経堂リトミック・フルート教室 芳賀 文恵さん

今日までベビーマッサージには縁がなく、ベビーマッサージ教室に通う程の興味もあまりありませんでしたが、今日の講座を受講させていただき、その楽しさとリラックス効果に嬉しくなりました。

リトミックの効果も期待でき、ワクワク楽しい時間でした。

帰宅したら、さっそく4歳と1歳の子ども達と一緒にやってみたいと思います。

リトミックのベビークラスの子ども達もとても喜んでくれることでしょう!

ありがとうございました。

 

調布のママも子どもも笑顔になるリトミック教室♪ 高橋尚江さん

リトミック教室で、お母さん(お父さん)とのふれ合い、スキンシップ、歌声、笑顔は大切です、とお伝えしてきて、それが全て揃ったリズムベビーマッサージ講座を受けて素晴らしいなーと思いました。

座学→実線形式で、実際に自分が先生役になることで、より身につきました。

りさ先生の説明も分かりやすく、実経験に基づいたお話も、とても参考になりました。

引き出しの一つにと思って受けた講座でしたが…ベビマクラス、作りたくなりました。

ありがとうございました!
 
元住吉・木月住吉のかわいい笑顔があふれるおうちリトミック

あっという間に楽しい時間でした。

今日まで教材が届いてから、癒しのCDを聞いて練習しましたが、実際講座を受けてみて、掛け声や受けている側が理解しやすいやり方を学ぶことができて、更に楽しくなりました。

早く試験を受けて、私もかわいいベビーちゃんたちに会いたいと思います。

一番小さなお人形でしたが、マッサージをしているうちに愛情が湧いてくるから、タッチングって不思議ですね!
 
江東区猿江の個人ピアノ教室 矢野 孝野さん

リズムベビーマッサージは、お子さんだけでなく、お母さまの心の安定にとても良さそうだと思いました。

親子の楽しい習慣にしてもらえると良いですね。

幸せな親子が増えそうです。
 
酒井 美珠季さん

前々からベビーマッサージには興味があり、今回講座を受けるのを楽しみにしていました。

実際に講座を受けてみて、難しいなあと感じる所がありつつも、これを実際にレッスンでお伝えできたら、沢山の赤ちゃんやママ・パパと笑顔にできるだろうなと感じられました。

この秋、英語リトミックの2ndステップを受けたので、サークルを立ち上げる予定でいます。

これから、このリズムベビーマッサージも上手に取り入れて、地域の子育てママ・パパと赤ちゃんの心のよりどころとなる場所を作れたらなぁと思っております。

りさ先生のチャーミングなお人柄にも癒された講座でした。

ありがとうございました!
 
K.Fさん

今日はありがとうございました。

今日の講座は1年前から楽しみにしていました。

ベビーリトミックのクラスでベビマもやっていたので、ベビマが自分で教えられたらいいなと思い、受講させて頂きました。

とても分かりやすく、楽しい時間でした。

2週間後にイベントでやるので、明日の試験は頑張ります。
 
樋口 眞己子さん

本日はリズムベビーマッサージ講座ありがとうございました。

小さなお子さまと関わる機会があり、以前から受講したかった講座でした。

マッサージについてのご指導はもちろん、お母さまとのかかわり、声掛け等、なかなか気づかないことにまで注意をもって教えて頂きました。

これから回数を重ねて、自分のレッスンを楽しく出来るよう勉強していきたいと思います。
 
佐伯 由紀子さん

初めてのベビーマッサージ講座でしたが、色々な注意点を分かりやすく説明して頂き、とても分かりやすかったです。

0歳児からの集客に向けて、しっかりと準備していきたいです。

明日の試験に向けて、帰ってから特訓したいと思います。
 
福尾 明美さん

ピアノや音楽に苦手意識があったのですが、講師の先生や一緒に受講した皆さんのおかげで、楽しく終えることが出来ました。

赤ちゃんの体やママの気持ちなどから、教室運営など1日で基本的な事をやって頂けてとても良かったです。

明日の試験もドキドキですが楽しく又実りある時間になったらいいなと思います。
 
秋元 彩香さん

最初は緊張しましたが、皆さんとても良い方で、楽しく受講できて、お人形にも愛着がもてました。

自分の教室でも取り入れて、ママと赤ちゃんのコミュニケーションの取れる場所が出来たら良いなと思いました。

りさ先生が温かく、優しい雰囲気に癒されました。

1日でしたが、大変勉強になりました。
 
松本 有希代さん

DVDで観た内容を実際に声を出してロールプレイしてみたら、レッスンイメージが湧きました。

お隣の方とお互いにマッサージした時にとても心地よかったので、これをママや赤ちゃんに実感してもらうのが楽しみです。

すぐにでもお教室を始められたらと思います。
 
松浦 佐知子さん

初めての講座で緊張しましたが、とても分かりやすく楽しかったです。

言葉かけなど、すぐに出ず難しかったですが、色々な言葉かけがあることを知れて良かったです。
 

次回の講座についての、ご案内は、メールマガジンにて優先で、させて頂きます。

 

講座は、受けるだけでは、もったいないです!必ずご自分のお教室で活かしてくださいね。

 

無料のツールアメブロを使っても、充分に集客できますよ♪

 

お教室集客は、本やDVDでも学べます。